いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

必ずゲットしたいスタンプ

【世界一周75日目】 予定詰め込みすぎであっとゆうまに過ぎる島の日々。 帰りのフライトもサンタクルス島から取っているので 朝6時のフェリーで逆戻り。 アシカ島のアシカに見送られて 朝6時前だとまだ寝ている子ばかり。 人がいないからか、堂々とベン…

ガラパゴス固有生物にたくさん出会えた日

【世界一周74日目】 世界遺産でシュノーケリングをする日! 朝8時、欧米人グループに混じって参加してみた。 イルカに遭遇! 今朝もたくさんのアシカに見送られて船に乗り込んだ。 酔い止めもしっかり飲んだし大丈夫なはず。 数十分するとイルカの大群に…

島と島を結ぶ船は、想像以上に過酷だった

【世界一周73日目】 早起きしてサンタクルス島名物を見に行き、 午後はいよいよ通称「ゲロ船」と呼ばれる恐怖の船! 他の島へ行くにはこれしかないから頑張るしかない! 名物の魚市場 サンタクルス島で観光客が集まる場所の1つが、魚市場。 一見、普通の…

夢の島ガラパゴスへ

【世界一周72日目】 世界一周に行くと決めた時、 ルートを決めるつもりは無かったけれど 必ず行く!と心に決めていた場所が数カ所あった。 そのうちの1つがエクアドルにあるガラパゴス諸島! 日本から行くとなると何十万も払って何十時間もかかるけど、 …

赤道の上に立つと面白いことが起きる

【世界一周71日目】 エクアドルとゆう国名の意味は「赤道」。 キトは軽く観光して通り過ぎようと思っていたら、 キトからバスで赤道に行けると知り、行ってみた! バスを乗り継いで赤道へ キト市内からメトロバスに乗り、終点La Offeriaで降り、 この看板…

さよならコロンビア

【世界一周69&70日目】 大移動の1日! 日付の感覚もない2日間だったのでまとめて・・ コーヒーが更に好きになったコロンビア ノンビリして、コーヒー三昧だった マニサレスのHacienda VENECIAだけど、 貧乏バックパッカーには長期滞在はできなかったの…

あの缶コーヒーもここから!

【世界一周68日目】 コーヒー農園のホテルに泊まったからには参加したい コーヒー豆を学ぶツアー! 朝10時から始まった。 缶コーヒーBOSSはここから! ホテル宿泊者は割引がきいて参加費1500円ほど。 英語でのツアーだったのもあり、集まっていたの…

目的は1つ!コーヒー農園に泊まりたい!

【世界一周67日目】 コロンビアに来た理由はただ1つ。 コーヒーが大好きな私は、世界シェア第2位の国で コーヒーをたくさん飲みたい! そんな時に旅人からいい情報を得た。 高級ホテルじゃなくてもコーヒー農園に泊まれるらしい! ボゴタからマニサレス…

ボゴタを見下ろす丘へ

【世界一周66日目】 夜行バスまでの時間、ホステルで出会った日本人の男の子たちと 有名な丘に登ってみることにした。 モンセラーノの丘 ボゴタの街を一望できるとゆうモンセラーノの丘へ。 大学の裏にあるケーブルカー乗り場までが坂道で、 標高2650…

コロンビアで難易度マックスな物

【世界一周65日目】 翌日乗る夜行バスのチケットを買いに行ったら 驚くほど迷子になってしまった! 本当に旅は一筋縄ではいかない。 ウォールペイントのレベル! ホステルを出てボゴタを歩き始めてみたら 街中の壁の落書きがレベルが高すぎることに気付い…

トラブルはやっぱり付いてくる

【世界一周64日目】 エルサルバドルから飛行機に乗り、 JFK空港で乗り換えてコロンビアに向かうとゆう 格安航空券を選んだがために巻き込まれたトラブル! 無事にコロンビアに着ける?? 極寒の空港でトラブル 午前1時頃アメリカのJFK空港に着き 4時間後…

エルサルバドルを出国!

【世界一周63日目】 久しぶりの個室でしっかり寝て、 朝にゆっくりシャワー浴びて、 気兼ねなく音楽かけながら支度して・・ この2ヶ月で1番マイペースな朝時間だった。 エルサルバドル国際空港 少しホテルの周りを歩いてみたけど 住宅街なのか特に何も見…

さよならグアテマラ

【世界一周62日目】 約10日間のグアテマラ滞在。 2度目の食あたりにあった直後に盗難に遭い、 一時は本気で落ち込んでいたし、少し帰りたいと思ったけど、 でも平和ボケしている私にはいい経験だった! いかに安全で平和な国で生まれ育ったかを改めて知…

迷路のような市場へ

【世界一周61日目】 パナハッチェルもサンペドロ・ラ・ラグーナも最高の街で いつかまた中米に来れたら1週間以上滞在したいと思った。 アンティグアに戻る途中にある街が面白そうだったので 寄り道してから帰ることに。 巨大な民芸品市場 パナハッチェル…

自分の気に入った街に腰を据えて

【世界一周60日目】 アティトラン湖の反対側にある小さな街に、 メキシコで出会った友達に会いに行った。 ここは長期滞在してみてもいいかも?と本気で思った。 サンペドロ・ラ・ラグーナ アティトラン湖のパナハッチェル側からボートに乗った。 ここでも…

パナハッチェルおすすめのカフェと宿

【世界一周59日目】 パナハッチェルで有名なあのカフェに行ってみた! そして泊まった宿も素敵で疲れた心が癒された。 有名なカフェ 小さなパナハッチェルにある特に有名なカフェが クロスロードカフェ。 オーナーのマイクさんのフレンドリーな人柄と 美味…

湖のほとりの街での出会い

【世界一周58日目】 色々とアンティグアではあったけど 気を取り直して前向きに次の場所へ! 湖畔の街パナハッチェル バスに乗ってアティトラン湖の麓の街パナハッチェルへ。 グアテマラ名物のチキンバスでも安く行けるけれど、 今の私(食あたり&盗難の直…

名物!豪華なマクドナルド

【世界一周57日目】 今まで1度も携帯を無くしたことがなかったので かなりヘコんでいたらしく、 夢でもiPhoneを盗まれる夢を見て目が覚めた。 ここからアナログ旅をするか、新しい携帯を買うか・・ 有名な豪華なマクドナルド ホステルにいたら気分が沈み…

街歩きの後に、また悲劇が

【世界一周56日目】 お腹の調子も落ち着いてきて 外食しなければ問題なさそうだったのでやっと観光! でもまさかの悲劇再び・・ 歩きやすいアンティグアの街 碁盤の目になっているアンティグア中心部は わかりやすいので歩いてても迷子にならなかった。 セ…

日本人だと実感した事

【世界一周55日目】 アンティグア滞在2日目。 世界遺産都市なのもありホテルからホステルまで 泊まる場所のチョイスは多め。 アンティグアの宿 今回もどこかで出会った旅人に教えてもらった所に泊まった。 Hostal Villa Esthela www.booking.com コスパ ★…

悲劇再び!

【世界一周54日目】 時差もなければ飛行機にも乗っていないので 次の国に来た実感は全くなく朝がきた。 コーヒーラバー ビールと同じくらいコーヒー大好きな私は 中米や南米でコーヒーを飲むのが楽しみだった。 グアテマラはコーヒーが有名だし朝イチで ホ…

人生初体験!

【世界一周53日目】 朝6時半ピックアップのバスに乗り、世界一周3カ国目へ! そして人生初体験も!!! 向かう先は・・ サンクリストバル・デ・ラス・カサスから向かうは グアテマラのアンティグア! グアテマラシティは治安が悪いと名高いので、 パスし…

さよならメキシコ

【世界一周52日目】 とうとう1ヶ月半もいたメキシコ最終日! 最後にお土産もたくさん買えて満足な サンクリストバル・デ・ラス・カサス!!! 標高の高い街 標高2000m越えのこの都市は朝晩が冷え込んで 日中は日差しが直撃でカラッと暑い。 でもその…

ここはお土産天国!?

【世界一周51日目】 前日22時頃カンペチェを出てお昼前に到着したのが なんとも覚えにくい名前の都市。 サンクリストバル・デ・ラス・カサス!! お土産天国! いつも夜行バスの後だと昼寝してから遊びに行くけど、 「お土産天国」と聞いていたこの都市…

パステルカラーの家と夕日

【世界一周50日目】 夜行バスで移動する日なので チェックアウトして荷物を預けて街散策! 要塞都市 カンペチェは城壁に囲まれた要塞都市。 そしてここも写真を撮る手が止まらない街。 パステルカラーの家々 普通のメキシコらしい街並みの中に突如現れる城…

世界遺産都市カンペチェ

【世界一周48日目】 大満喫のキューバからメキシコに戻り、 8日ぶりにインターネットに繋ぐことができた。 これからのルートとか当時のブログ更新したり やることたくさん!! 世界遺産都市カンペチェ グアテマラの方に行こうと思っていたから 南下しよう…

さよならキューバ

【世界一周47日目】 キューバを出国する日の朝。 7泊8日だけだったのに濃かったなぁ。 朝から可愛いお客様 朝ごはんを食べていてふと窓の外を見たら、 思わず皆で家を飛び出してしまった! か、かわいい・・!!!!!! 近所に住んでる犬の親子が家の前…

キューバ1お気に入りの街

【世界一周46日目】 昨日のうちに7時間かけて トリニダーからビニャーレスにアメ車タクシーで移動! 仲間がいるとタクシーは安い&早くて助かる! 世界遺産ビニャーレス渓谷 世界遺産のビニャーレス渓谷で有名な街ビニャーレス。 どんな街かも知らなかった…

キューバの宿泊事情

【世界一周45日目】 この日は移動日だったので 謎多きキューバの宿泊施設の話! ホステルが無い?! キューバにはもちろんホテルはあるけど、 いわゆる安宿のようなホステルが見当たらない。 どこにバックパッカー達が泊まるかとゆうと CASAと呼ばれる民泊…