いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

名物!豪華なマクドナルド

【世界一周57日目】

 

 

今まで1度も携帯を無くしたことがなかったので

 

かなりヘコんでいたらしく、

 

夢でもiPhoneを盗まれる夢を見て目が覚めた。

 

 

ここからアナログ旅をするか、新しい携帯を買うか・・

 

 

 

有名な豪華なマクドナルド

 

ホステルにいたら気分が沈みっぱなしになりそうだから

 

アンティグア名物の有名なマックに行ってみた。

 

 

 中心部にあり、さらに1つしか無いはずなので間違わないはず。

 

入り口は割と普通だった。

f:id:yumyum_ga:20200606183924j:plain

 

カウンターでオーダーして中に入ってみると

 

グアテマラでは見かけないようなレストラン風!

 

f:id:yumyum_ga:20200606184012j:plain

お客さんは圧倒的に欧米人観光客が多く、

 

中庭やシャンデリアもあってもはやマックには見えなかった。

 

f:id:yumyum_ga:20200606184112j:plain

私たちにとっては食事を安く済ませようとマックに行くけど、

 

こっちではまぁまぁ高級品。

 

屋台では一食100円くらいで食べられるのに

 

マックだと安くても400円ほど。

 

完全に外国人向けに作られたようなものなのかな?

 

 

 

そのあとは可愛くて気になっていたカフェでゆっくり。

f:id:yumyum_ga:20200606184404j:plain

 

カフェでコーヒー飲めば少しは気分が上がる。

 

 

 

旅にトラブルは付き物だ!と開き直り、

 

保険会社に保険金の請求を頑張った。

 

 

明日は違う街へ移動する!