いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

パナハッチェルおすすめのカフェと宿

【世界一周59日目】

 

 

パナハッチェルで有名なあのカフェに行ってみた!

 

そして泊まった宿も素敵で疲れた心が癒された。

 

 

有名なカフェ

 

小さなパナハッチェルにある特に有名なカフェが

 

クロスロードカフェ。

 

 

オーナーのマイクさんのフレンドリーな人柄と

 

美味しいケーキとコーヒーで特に旅人が多く集まるカフェ。

 

f:id:yumyum_ga:20200611141658j:plain

f:id:yumyum_ga:20200611141753j:plain

マイクさんはいなくて、奥様らしき女性が切り盛りしていた。

 

集まっている人も常連っぽい人やヒッピー感ある女性で賑わい、

 

人気カフェなのが入ってすぐ分かった。

 

f:id:yumyum_ga:20200611142012j:plain

f:id:yumyum_ga:20200611142029j:plain

カプチーノとキャロットケーキ!

 

ここはチーズケーキが有名なんだけど、

 

無類のキャロットケーキ好きなので頼まずにはいられなかった。

 

シナモンやスパイスが結構きいていて美味しすぎ!

 

f:id:yumyum_ga:20200611142157j:plain

途中ブログでよく見かけたマイクさんも登場し

 

少しお話ししたりしてゆっくりした。

 

席数少ないので1人で行くのがおすすめ。

 

 

世界一美しい湖

 

クロスロードカフェから湖の方へ歩いてみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200611143247j:plain

パナハッチェルにあるアティトラン湖は

 

「世界一美しい湖」とも言われている。

 

f:id:yumyum_ga:20200611143331j:plain

標高1500メートルにあるのもあって

 

湖も空もとても青く、空気がすごい澄んでいた。

 

f:id:yumyum_ga:20200611143518j:plain

どこをみても鮮やかに青い!

 

湖畔を歩いてのんびり散歩するのが至福の時だった。

f:id:yumyum_ga:20200611143550j:plain

 

 

 

パナハッチェルの日本人宿

 

ここでも有名な日本人宿に泊まった。

 

 

Hotel El Sol

www.booking.com

 

  • コスパ ★★★★★(2段ベッドじゃない!)
  • 清潔さ ★★★★★(とってもキレイ!)
  • 朝食 ★★★☆☆(普通に美味しい)
  • Wifi ★★★★★(サクサク繋がる)
  • おすすめ度 ★★★★★(おすすめ!!)

 

f:id:yumyum_ga:20200611144409j:plain

日本人オーナーのやっているホステルで、

 

中心部からは少し歩くけど人気がある。

 

f:id:yumyum_ga:20200611144508j:plain

ドミでも2段ベッドじゃないし、とっても清潔で、

 

キッチンも広くて自炊するのにも便利かも。

 

中庭も広くてのんびりできた。

 

f:id:yumyum_ga:20200611144708j:plain

今は掲載が無いからなくなったのかもしれないけど、

 

当時は温泉がある宿として有名だった。

 

パナハッチェルの水は温泉水らしく少し臭う。

 

それを1つだけある湯船に貯めてくれて入ることができる。

 

私も2日目の朝イチにお借りして入ったんだけど、

 

旅の疲れが取れ、心も体も癒された!

 

 

 

明日はアティトラン湖の対岸へ!