いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

ボゴタを見下ろす丘へ

【世界一周66日目】

 

 

夜行バスまでの時間、ホステルで出会った日本人の男の子たちと

 

有名な丘に登ってみることにした。

 

 

モンセラーノの丘

 

ボゴタの街を一望できるとゆうモンセラーノの丘へ。

f:id:yumyum_ga:20200619190745j:plain

大学の裏にあるケーブルカー乗り場までが坂道で、

 

標高2650メートルの首都ボゴタでは

 

坂を少し登るだけですごい息切れ!

 

 

丘の下にあるチケットブースで往復チケットを購入できる。

 

f:id:yumyum_ga:20200619190826j:plain

往復で800円ほどなので少しお高め。

 

f:id:yumyum_ga:20200619191204j:plain

すごい急勾配のケーブルカーで1分ほどで頂上に着いた。

 

f:id:yumyum_ga:20200619191322j:plain

頂上は3000メートル越えなので、

 

高山病なのか頭痛がする人も多くいるらしい。

 

 

でもそこからの景色は、壮大で圧倒的だった!

 

f:id:yumyum_ga:20200619191517j:plain

全てがおもちゃのようだし、

 

空に近いからか、はっきりと雲の影も見えた。

f:id:yumyum_ga:20200619193632j:plain

 

頂上には教会やお土産屋も並んでいたけれど、

 

直射日光が暑すぎて少ししか歩いて回れなかった。

 

f:id:yumyum_ga:20200619191726j:plain

f:id:yumyum_ga:20200619191750j:plain

 

帰りのケーブルカーは、いかに急かがよく分かる。

 

f:id:yumyum_ga:20200619191917j:plain

 

 

夜行バスで目的地へ!

 

 

運悪く美術館などが休館日で行けず、

 

皆でお茶したりしてから夜にバスターミナルへ。

 

f:id:yumyum_ga:20200619193258j:plain

f:id:yumyum_ga:20200619193341j:plain

ちょっと高かったけどボリバリアーノ社は安全で有名。

 

1人じゃなければ安いバスは選んでも良いかも。

 

 

いよいよコロンビアに来た目的の地へ!