いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

自分の気に入った街に腰を据えて

【世界一周60日目】

 

 

アティトラン湖の反対側にある小さな街に、

 

メキシコで出会った友達に会いに行った。

 

ここは長期滞在してみてもいいかも?と本気で思った。

 

 

サンペドロ・ラ・ラグーナ

 

アティトラン湖のパナハッチェル側からボートに乗った。

 

f:id:yumyum_ga:20200611152248j:plain

ここでももちろん人数が揃ったら出発するスタイル。

 

10分ほど待って船が出た。

 

酔いやすい人は酔い止め必須!

 

f:id:yumyum_ga:20200611152345j:plain

40分ほどでサンペドロ・ラ・ラグーナに到着。

 

降りた瞬間に思ったこと、「坂が多い!!」

 

f:id:yumyum_ga:20200611152758j:plain

f:id:yumyum_ga:20200611152816j:plain

 

そしてカフェやお店のウォールペイントが可愛くて

 

写真を撮り続けていた。

 

f:id:yumyum_ga:20200611152859j:plain

f:id:yumyum_ga:20200611152919j:plain

f:id:yumyum_ga:20200611152932j:plain

ここが気に入って長期滞在する人が多いと聞いていたけど

 

これはわかる気がする・・

 

到着10分で気に入ってしまった!

 

 

韓国人の友達と再会

 

メキシコのオアハカにいた時に出会った

 

韓国人のクロエがここでスペイン語を勉強しているので

 

彼女に会いにここに来た。

 

f:id:yumyum_ga:20200611153454j:plain

彼女の案内で街歩きしたあと、お昼ご飯を食べた。

 

f:id:yumyum_ga:20200611153543j:plain

約2ヶ月ぶりに会った彼女のスペイン語

 

びっくりするほど上達していて、ただただヤキモチだった。

 

彼女もたまたまここに来たら、この街が好きになってしまい

 

スペイン語学校もあるって知ったから滞在することにしたそう。

 

 

そんな過ごし方ステキだなぁ。

 

 

昔の自分を見ているよう

 

お昼ご飯のあとも街散策をしながらカフェを探した。

 

f:id:yumyum_ga:20200611153901j:plain

f:id:yumyum_ga:20200611153934j:plain

 

20歳のクロエは、現実とやりたいことに悩んでいた。

 

「好きなことを素直にやり続ければいいんだよ!」

 

一丁前にアドバイスしていたときに思った。

 

 

20歳と言えば私はオーストラリアに住んで2年目の時。

 

同じように将来と現実に悩んでいて、

 

年上の人たちに「まだまだやりたいことできるよ!」

 

なんてアドバイスをもらっていたっけ。

 

f:id:yumyum_ga:20200611154358j:plain

みんな通る道なんだなぁ。。

 

こんな素敵な街でスペイン語を習得して

 

3ヶ国語も操れるクロエなら大丈夫だと心底思った。

 

そして完全にクロエに触発されて

 

私もどこかで何かを学びたい欲が増した。