いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

エルサルバドルを出国!

【世界一周63日目】

 

久しぶりの個室でしっかり寝て、

 

朝にゆっくりシャワー浴びて、

 

気兼ねなく音楽かけながら支度して・・

 

この2ヶ月で1番マイペースな朝時間だった。

 

 

エルサルバドル国際空港

 

少しホテルの周りを歩いてみたけど

 

住宅街なのか特に何も見当たらなかった。

 

マックに行ってお腹を満たしてから空港へ向かった。

 

f:id:yumyum_ga:20200614185112j:plain

チェックインカウターらへんはこぢんまりしていたけど、

 

中は結構広くてお土産屋もいっぱい!

 

f:id:yumyum_ga:20200614185722j:plain

 

その後に待っているのがボディーチェック!

 

これがすごい時間かかった。

 

f:id:yumyum_ga:20200614185912j:plain

 

なぜかと言うと、アメリカ行きに乗るか乗らないかで分けられ、

 

アメリカ行きのに乗る人は全身隅々調べられる。

 

私はアメリカ経由のコロンビア行きに乗るので、

 

体中細かく触られ、靴も脱いで足の裏まで触られた。

 

 

荷物はポーチまで全て開けられ、飴やお菓子は全部臭いを嗅がれ、

 

こんなに細かいチェックは初めて!

 

路線的に麻薬を運ぶ人とかが多いかららしい。

 

 

 

ほぼ貸し切り!?

 

 

飛行機に乗ってみてびっくり。

 

f:id:yumyum_ga:20200614190321j:plain

私の逆の窓側におじさんがいるだけで後ろは誰もいない。

 

前も遠くに人がいるだけで、ほぼ貸し切り状態。

 

人の熱気もないから極寒の中で機内食を食べた。

 

f:id:yumyum_ga:20200614190532j:plain

深夜に到着の飛行機なので仮眠をしてアメリカに着いた。

 

 

ここから大トラブルが発生することになるとは・・!