いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾート地で寂しいときの過ごし方

【世界一周175&176日目】 ザグレブからクロアチア国内を移動! バスに乗ること5時間ちょっとで着いた海沿いの街は、 リゾート感溢れていて1人だとちょっと心ざみしい!? 港町スプリット 日本にいた時は聞いたことない街に来ることも多い。 もちろん…

世界一美しい湖へ

【世界一周174日目】 クロアチアにどうしても来たかった理由の1つが 「世界一美しい湖」を見るため。 写真で見て憧れていた景色がいざ目の前に! プリトヴィッツェ湖群国立公園 いつか見てみたいと思っていた湖へ向かった。 ザグレブから自力でバスで行…

人の失恋を見ることありますか?

【世界一周173日目】 気に入ったスロヴェニアだったけれど、 行きたいところがまだまだあるので次へ!! 「いつかまた行きたい国」リストが増えていくのが嬉しい。 世界でも珍しい博物館 スロヴェニアの首都リュブリャナからバスに乗り、 世界一周18カ…

女性の旅人なら分かるのでは?と思うこと

【世界一周172日目】 全く知らなかったスロベニアとゆう国。 「愛の国」と呼ばれるのが納得できるほど落ち着くし優しい。 リュブリャナ城のある丘へ 昨日行けなかった小高い丘に登ってみた。 上から下りてきたおじさんとすれ違うと 「とにかくハードな道…

もしかしたら1番「良かった国」になるかもしれない

【世界一周171日目】 午前中はなんだか動く気になれず、 ホステルでダラダラ過ごしていた。 少しここでゆっくり時間を過ごしてみようかなぁ。 程よい田舎感 スロヴェニアのリュブリャナは首都とはいえ とてもこぢんまりしてノンビリした街だった。 ヨーロ…

未知の国へ

【世界一周170日目】 もっとゆっくりしたかったイタリアだけど、 またいつか来ようと誓って次の国へ! 未知の国で寄り道気分だったけど、実は・・? 何も知らなかったけどお気に入りの国 この後行きたいと決めていたクロアチアへの通り道に スロベニアと…

圧倒的な美しさ、水の都ヴェネツィア

【世界一周169日目】 イタリア国内を移動する日。 私にとって懐かしい場所に行けるのでワクワクが止まらない! 水の都ヴェネツィアへ ヴェローナから電車に乗り、水の都とも呼ばれるヴェネツィアへ。 ヴェローナからヴェネツィアへは頻繁に電車が出ている…

天気運だけは誰にも負けない気がする

【世界一周168日目】 この日は珍しく大雨だった日。 晴れ女っぷりを存分に発揮してきているので、 どうやって過ごせばいいか謎に戸惑ってしまった。 雨だったけど・・やはり最後は 旅に出て約5ヶ月。 傘が必要なほどの雨が降ったのはこの日で4回目。 と…

さよならスイス

【世界一周167日目】 お世話になったステファニーの家を出る日。 彼女がいなければ来なかっただろうし、 見れなかった景色、できなかった経験もあるし、 5日間も滞在できなかっただろうスイス。 涙なしでバイバイ! 4年前のワーホリのときはお別れでお…

恥ずかしい珍事件と、感謝の最後の晩餐

【世界一周166日目】 また休みを取ってくれたスイス人友達のステファニーと、 私のリクエストでやりたいことを実行! しかし、まさかの悲しい現実を知ることになるとは・・ 優雅な朝ごはん ステファニーの友達の間でも人気なカフェで朝ごはんを食べた。 …

自分までお洒落に感じてしまうリヨンの街散策

【世界一周165日目】 1泊旅行のフランスなので早起きして観光へ! 何もかもがお洒落に見えてしまってニヤニヤが止まらない。 フランスマジックに簡単にかかった ホステルの前の川沿いを歩き旧市街に向かった。 世界一周では晴れ女っぷりが全開で、 この…