いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

日本人だと実感した事

【世界一周55日目】

 

 

アンティグア滞在2日目。

 

 

世界遺産都市なのもありホテルからホステルまで

 

泊まる場所のチョイスは多め。

 

 

アンティグアの宿

 

今回もどこかで出会った旅人に教えてもらった所に泊まった。

 

 

Hostal Villa Esthela

www.booking.com

f:id:yumyum_ga:20200605172328j:plain

 

  • コスパ ★★★★☆(安いしドミが広い)
  • 清潔さ ★★★☆☆(問題ないレベル)
  • 朝食 ☆☆☆☆☆(付いてない。コーヒーはある)
  • Wifi ★★☆☆☆(共有スペースだけ繋がる)
  • おすすめ度 ★★★☆☆(スタッフが良い人ばかり!)

 

街の中心からは10分ほど歩く上に、

 

奥まっているから絶対に見つけられない場所!

 

たまたま途中で出会った欧米人が同じ宿だったから

 

見つけることができた。

 

f:id:yumyum_ga:20200605172706j:plain

 

ドミは広いしロッカーもあって問題ないレベル。

 

シャワーは電動シャワーなので水圧を弱くすれば

 

熱湯が出るのでそんなに気にならなかった。

 

キッチンもあるので自炊もできる。

 

 

ここのテラスが好きだった。

 

f:id:yumyum_ga:20200605172912j:plain

アグア山を見ながらコーヒー飲んでのんびり。

 

f:id:yumyum_ga:20200605172953j:plain

不便だったのは周りにスーパーとかが無く、

 

小さなコンビニだけだった。

 

中心部にありがちなパーティーホステルとかが

 

苦手な人には特におすすめできる!

 

 

 

やっぱり私は日本人

 

 

昨日の記事の通り、食あたりでダウンし

 

完全に絶食して寝ていた1日。

 

 

同じドミにいた中国人のおばちゃんが心配してくれて、

 

お粥を作って持ってきてくれた。

 

久しぶりのアジアのお米にごま油。

 

食べた瞬間に温まって、私はやっぱ日本人なんだーと実感!