いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

目的は1つ!コーヒー農園に泊まりたい!

【世界一周67日目】

 

 

コロンビアに来た理由はただ1つ。

 

コーヒーが大好きな私は、世界シェア第2位の国で

 

コーヒーをたくさん飲みたい!

 

そんな時に旅人からいい情報を得た。

 

高級ホテルじゃなくてもコーヒー農園に泊まれるらしい!

 

 

ボゴタからマニサレスへ

 

 

ボゴタから夜行バスで約6時間。

 

朝6時に着くはずが、なぜかすごい早い4時に到着。

 

f:id:yumyum_ga:20200619195058j:plain

真っ暗だしどこも空いてないバスターミナルだけど、

 

Wifiも飛んでいたので時間潰すのには問題なかった。

 

ここからホテルへの行くのは色んな人の手助けが必要!

 

 

VENECIAまでの行き方

 

泊まるのはHacienda VENECIAとゆうホテル。

 

そこへ行くにはまずバスターミナルのインフォメーションセンターで

 

VENECIAに行きたい!と伝え、公衆電話代のコインを渡す。

 

するとVENECIAに電話をかけてくれて

 

「今から〇〇(名前)って子がそっち行くって言ってるよ」

 

と電話してくれる。

 

 

そこからバスチケット買うのも手伝ってもらいバスに乗り、

 

ドライバーに言われたところで降りる。

 

待つように指定された場所は小さな小屋のレストランで、

 

そこの店員さんに「VENECIA」と呟いただけで

 

すぐに電話してくれた。

 

 

ものすごい連携プレー!

 

f:id:yumyum_ga:20200619200218j:plain

数分待つとホテルの車が迎えに来てくれて、

 

道無き道を走ること15分。

 

 

VENECIAに到着!

 

 

コーヒー好きなら泊まるべきホテル

 

www.booking.com

 

  • コスパ ★★★★☆(コロンビアでは少し高い)
  • 清潔さ ★★★★★(とってもキレイ!)
  • 朝食 ★★★★☆(美味しい)
  • Wifi ★★★★★(サクサク繋がる)
  • おすすめ度 ★★★★★(超おすすめ!!)

 

f:id:yumyum_ga:20200619222725j:plain

f:id:yumyum_ga:20200619222745j:plain

ジャングルのような中にあるHacienda VENECIAは、

 

安宿ばっかりに泊まってる私にとってはもはや高級ホテル並!

 

f:id:yumyum_ga:20200619222940j:plain

早速ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムコーヒーをもらい、

 

ハンモックでチェックイン時間までうたた寝

 

チェックインしてみたら部屋の名前がコーヒーの産地の名前!

 

f:id:yumyum_ga:20200619223115j:plain

f:id:yumyum_ga:20200619223129j:plain

洒落てるなぁ!

 

ほとんどが個室の中ドミトリーもあって、

 

1泊1800円くらいなので安くはないけれど

 

それだけの価値のあるホテル。

 

f:id:yumyum_ga:20200619223310j:plain

スタッフも英語が話せて、フレンドリーで、

 

温かい空気の流れているホテルだった。

 

f:id:yumyum_ga:20200619223535j:plain

f:id:yumyum_ga:20200619223551j:plain

ホテルの周りにはコーヒー豆の農園以外何もないので

 

皆でロビーに集まって話していることも多かった。

 

そして飲食店ももちろん無いので朝食以外は600円で作ってもらえる。

 

f:id:yumyum_ga:20200619223821j:plain

着いた日はコロンビアでよく見るスープ。

 

ジャガイモや豆と香草がたっぷり入っていてボリューミー!

 

シーフード料理のビュッフェとか、パスタとか、

 

どれもすごい美味しかった。

 

そしてエスプレッソマシーンは使い放題なので

 

いつでもコーヒーが飲める幸せ!!

 

 

早朝チェックアウトでも個人に朝ごはん用意してくれたり、

 

情報くれたり通訳してくれたり、

 

とにかく大自然とコーヒーと温かさのホテルなので超超超おすすめ!

 

 

予約はposada@haciendavenecia.comにメールをするだけ。

 

あとはマニサレスのバスターミナルから

 

VENECIAだけを言えばどうにか繋がるから安心。

 

 

ちなみに最初に載せたBooking.comのは隣にある系列ホテル。

 

f:id:yumyum_ga:20200619224428j:plain

こっちの方がノンビリできそうな雰囲気だった。

 

お金に余裕があればぜひ!