いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイドブックにも載っていない場所へ

【世界一周8日目】 ほぼ寝られない夜を過ごし、 それでもどうしても行ってみたかった街へ移動した。 シルバーアクセサリーの有名なタスコへ クエルナバカからバスで1時間半のところにある。 クエルナバカのバスターミナルからは頻繁にバスが出ているので 10…

こんなに早く洗礼を受けるとは

【世界一周7日目】 1日クエルナバカというこの街に滞在することにした。 メキシコシティと違いノンビリしている田舎町。 すれ違いざまに目が合うとニコッとしてくれる温かさが もう1日いてみようという気にしてくれた。 大好きなカフェタイム そういえば、…

初めての都市移動

【世界一周6日目】 メキシコシティに数日間滞在したので 次の都市に移動してみることにした。 なんとなく選んだ移動先 本当になんの理由もなく選んだのは少し南にあるクエルナバカという街。 メキシコシティの南バスターミナルから約1時間半。 Pullmanとい…

情報収集は、ガイドブックではなく

【世界一周5日目】 朝起きると、なんだかとても疲れていた。 「あれが見たい!」「あそこに行きたい!」のアドレナリンが きっと爆発しすぎて、 体の疲れを取るのを忘れていた。 なので1日グータラ休むことにした。 同じ旅人から情報収集 ちょうど前日、同…

メキシコの世界遺産

【世界一周4日目】 だいぶ時差にも慣れてきた。 あの世界遺産へ 初めての地下鉄。 なんとなく治安の悪いイメージの先行するメキシコだから ちょっと不安はあったけれど、何事も挑戦。 30円ほどの切符を買って改札を出なければずっといられるらしいので、 売…

ワクワクする方に、ただ歩くだけ

【世界一周3日目】 慣れないベッドと枕でも爆睡できる体に生まれて良かったと思うほどに 爆睡して、ドミトリーの部屋で目を覚ました。 ホステルの朝食はとてもシンプル。 パン、シリアル、ハムエッグ、なぜかハラペーニョ。 とにかく歩くがモットー 一息つ…

はるか遠い南米からスタートした理由

【 世界一周2日目 】 初めての南米大陸。 1カ国目のメキシコに到着。 メキシコからスタートした理由 どうして最初にメキシコに行ったのか。 世界一周を考え始めると誰もが悩むスタート地点。 よくこう言われている。 「アジアからスタートすると馴染みある…

いざ、夢を現実に

【 世界一周1日目 】 19時の便で成田空港から旅立つ。 夢にまで見た世界一周 泣きはらすほどまでにやってみたいと心の底から思った旅。 一冊の本に感化され、バイトでお金を貯め、夢を現実に変えた日。 不安がなかったかと言えば嘘になるかもしれないが、 ワ…

本が背中を押してくれた

いつから、どうして旅に出るようになったのかを思い出すと 外せない本がある。 背中を押してくれた1冊の本 それは、高橋歩さんの"WORLD JOURNEY"だ。 「世界一周しちゃえば?」 そんな言葉に疑問を持たないわけがなかった。 お金持ちじゃなくても、世界一周…

いつかまた、世界を歩き回れる日が来るから

たったこの数ヶ月で変わってしまった世界。 こうなると、誰も予想していなかっただろう。 当たり前に仕事に行き、皆でお酒を呑み、恋人とデートをする。 会いたい人に会い、行きたい場所へ行き、帰りたい場所に帰る。 世界中を旅してきた私も こうやって世界…