いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

パステルカラーの家と夕日

【世界一周50日目】

 

夜行バスで移動する日なので

 

チェックアウトして荷物を預けて街散策!

 

 

要塞都市

 

カンペチェは城壁に囲まれた要塞都市。

 

そしてここも写真を撮る手が止まらない街。

 

f:id:yumyum_ga:20200601164837j:plain

 

 

パステルカラーの家々

 

普通のメキシコらしい街並みの中に突如現れる城壁の中は、

 

メルヘンでカラフルな街並み!

 

f:id:yumyum_ga:20200601164811j:plain

f:id:yumyum_ga:20200601173330j:plain

おもちゃ箱のようで可愛い!

 

f:id:yumyum_ga:20200601173453j:plain

城壁内は碁盤の目のようになっているので迷子になりづらいけど、

 

写真撮るのに夢中になって方向が分からなくなることが多々あり。

 

f:id:yumyum_ga:20200601173816j:plain

こんなに可愛い街なのに日本のガイドブックには

 

小さいページにしか載っていないのがもったいない!

 

 

 

そして時々現れる謎の銅像たち。

f:id:yumyum_ga:20200601174044j:plain

f:id:yumyum_ga:20200601174121j:plain

中には道のど真ん中にあるものもあった。

 

絶対に車が通ることはない道なんだろうなぁ。

 

 

カンペチェ市場

 

大好きなローカルマーケットへ。

 

f:id:yumyum_ga:20200601174625j:plain

日用品と食品メインのマーケットだけど、お土産も少しあり。

 

そして所々、生肉カットしているお店があり

 

かなり生々しい状態を見ることもあるので要注意!

 

 

 

お昼ごはんは混み合っているお店に座ってみた。

f:id:yumyum_ga:20200601174931j:plain

f:id:yumyum_ga:20200601175007j:plain

パヌーチョスと呼ばれるユカタン半島の代表料理で、

 

硬めのトルティーヤに豆ペーストに野菜とお肉が乗っている。

 

見た目よりボリュームあって美味しい。

 

 

海に沈む夕日

 

夕方海に行ってみると、ちょうど太陽の沈む時間。

 

f:id:yumyum_ga:20200601175549j:plain

 

海辺に座って沈む夕日を眺めてみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200601175707j:plain

f:id:yumyum_ga:20200601175744j:plain

f:id:yumyum_ga:20200601175812j:plain

圧倒的な美しさ。

 

将来は海の見えるところに住みたいなと本気で思った。

 

 

 

夜行バスで国境近くまで

 

ホステルで荷物を受け取りバスターミナルへ。

 

f:id:yumyum_ga:20200601180218j:plain

 

このまま南下する為に国境近くまで移動!