いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

世界遺産都市カンペチェ

【世界一周48日目】

 

 

大満喫のキューバからメキシコに戻り、

 

8日ぶりにインターネットに繋ぐことができた。

 

これからのルートとか当時のブログ更新したり

 

やることたくさん!!

 

 

世界遺産都市カンペチェ

 

グアテマラの方に行こうと思っていたから

 

南下しようと思っていたけど、

 

カンクンから降りるとバスは余裕で24時間越え・・

 

 

乗馬の筋肉痛を引きずっていたので

 

その後の移動に便利そうなカンペチェという街に移動した。

 

 

6時間ほどで到着。

 

もう少し早く着く予定だったのに人の乗り降り多くて

 

予定より時間かかってしまった。

 

f:id:yumyum_ga:20200531163258j:plain

 

 

Hostal Viatgar Inn

f:id:yumyum_ga:20200531163917j:plain

 

www.booking.com

 

  • コスパ ★★☆☆☆(ちょっと高い)
  • 清潔さ ★★★★☆(キレイ!)
  • 朝食 ☆☆☆☆☆(ついていないので評価なし)
  • Wifi ★★★★☆(問題なく繋がる)
  • おすすめ度 ★★☆☆☆(1泊なら問題なし!)

 

 

HI系列(Hosteling Ineternational)なのですごい綺麗だけど

 

お値段はちょっと高め。

 

f:id:yumyum_ga:20200531164146j:plain

 

当時はキッチンも付いていなくて

 

朝食もなかったので全部外食になってしまうのが難点。

 

f:id:yumyum_ga:20200531164232j:plain

 

部屋は狭いけどベッドごとにコンセントもついてるし、

 

シャワーもたくさんあって待つことないし、

 

立地も良いので1泊するのに十分な場所。

 

 

 

夜のお散歩

 

着いたのも夕方でお腹も空いたので、少しだけ街歩き。

 

f:id:yumyum_ga:20200531164502j:plain

カテドラル(教会)も公園もライトアップされていた。

 

f:id:yumyum_ga:20200531164609j:plain

f:id:yumyum_ga:20200531164627j:plain

この噴水は2時間に1回ほど音と光のショーをやっているから

 

子供たちもカップルもたくさん遊んでいた。

 

 

 

もう少し長居してみたい街だけど、明日の夜には出発!