いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

ここはお土産天国!?

【世界一周51日目】

 

前日22時頃カンペチェを出てお昼前に到着したのが

 

なんとも覚えにくい名前の都市。

 

 

サンクリストバル・デ・ラス・カサス!!

 

 

お土産天国!

 

 

いつも夜行バスの後だと昼寝してから遊びに行くけど、

 

「お土産天国」と聞いていたこの都市に着いたら

 

ぜんっぜん眠くならなかった。

 

ずーっとお土産買うの我慢してきていたから!

 

 

荷物を置いてマーケットに行ってみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200601185055j:plain

f:id:yumyum_ga:20200601185112j:plain

f:id:yumyum_ga:20200601185321j:plain

 

色合いがカラフルで可愛すぎる・・

 

目移りが止まらない・・

 

f:id:yumyum_ga:20200601185156j:plain

このベルトは悩みに悩んで買わなかったけど、

 

ばらまき土産用にポーチ類と、

 

このサンダルは一目惚れで即買い!

 

f:id:yumyum_ga:20200601185255j:plain

困るほどに可愛いメキシコ雑貨が多くて、

 

メキシコ旅行には必須の場所だと思う!

 

 

値段は基本的に交渉しなければいけなくて、

 

最初の値段はかなり高めを言われるので要注意かも。


 

飽きていたはずなのに食べたくなるもの 

 

f:id:yumyum_ga:20200601185556j:plain

 

お腹が空いたので夜ご飯探しをし始めたけど、

 

意外とこの街は観光客用のお店が多くお値段高め。

 

 

そしてたくさん食べてきたメキシコ料理も食べ納めの時。

 

そう思ったら飽きていたはずのタコスが恋しくなり

 

また食べてしまった!

 

f:id:yumyum_ga:20200601185819j:plain

何十回も食べて少し飽きていたのになぁ。

 

とても美味しく感じた。

 

 

 

サンクリのホステル

 

観光地なだけあってホステルもホテルもたくさん!

 

どこかのホステルで出会った子のおすすめに泊まった。

 

 

Iguana Hostel 

 

www.booking.com

 

  • コスパ ★★★☆☆(可もなく不可もなく)
  • 清潔さ ★☆☆☆☆(綺麗さは無い)
  • 朝食 ★★★☆☆(普通に美味しい)
  • Wifi ★★★★★(サクサク繋がる)
  • おすすめ度 ★★☆☆☆(1泊ならおすすめ)

 

f:id:yumyum_ga:20200603161128j:plain

 

中心地からは5分ほど歩くけど通り沿いに

 

お土産屋やカフェもあるから、歩いてても遠く感じない。 

 

屋上テラスもあってハンモックもあって

 

天気が良いと最高に気持ち良い!

 

f:id:yumyum_ga:20200603161407j:plain


ただ、欧米人の多く泊まるホステルだからか

 

水回りは結構汚くて・・

 

スタッフもフレンドリーで良かったから、

 

1泊くらいならまた泊まりたい!

 

 

 

 

いよいよ明日は長かったメキシコ最終日!