いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドナウの真珠」と呼ばれる街を歩き回る

【世界一周185日目】 20カ国目は東欧ハンガリー! お昼からブダペストの街をブラブラ散歩してみた。 歩くの大好きな私は何にも乗らずに1日過ごしたけど・・ 想像以上に歩いたブダペスト あとから地図を見たらなかなかの距離を歩いていた1日。 まずは…

記念すべき世界一周20カ国目へ!

【世界一周184日目】 夜行バスでクロアチアへ逆戻り。 やっぱり無計画旅ならではのハプニングあり、 でもそれが楽しいと思ってしまう私は変わり者なのかもしれないと思った日。 バスは2日後! 早朝ザグレブのバスターミナルに到着。 次に向かうブダペス…

目の当たりにする戦争の痕跡

【世界一周183日目】 どんなところか知らなかったけど、 私が生まれた時はまだ戦争をしていたというサラエボ。 どこか遠い国ことのように感じてしまう平和ボケの私にはいい学びだった。 あちこちにある銃弾の跡 ホステルの近くはどこかジブリにも出てきそ…

思わぬ優しさに触れた日

【世界一周182日目】 もっと見て回りたかったクロアチアだけど 物価が高すぎてゆっくりはしていられず・・ クロアチアから北上しながら19カ国目へ! 知らなかったボスニアという国 世界一周19カ国目は、ボスニア・ヘルツェゴビナ! 何にも知らなかっ…

「私、この街に決めた!」と言えば

【世界一周181日目】 朝ごはんをいい景色の見えるテラスで食べてから 可愛い街へお散歩に出かけた。 どこを見ても可愛くてフォトジェニックで、大好きな街となった。 世界遺産の旧市街 ドゥブロヴニクの旧市街は、石の壁で囲まれていて そこ全体が世界遺…