いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

街歩きの後に、また悲劇が

【世界一周56日目】

 

 

お腹の調子も落ち着いてきて

 

外食しなければ問題なさそうだったのでやっと観光!

 

 

でもまさかの悲劇再び・・

 

 

 

歩きやすいアンティグアの街

 

碁盤の目になっているアンティグア中心部は

 

わかりやすいので歩いてても迷子にならなかった。

 

f:id:yumyum_ga:20200606162246j:plain

セントラルパークを中心にカテドラルや州議事堂、

 

観光客も多いのでオシャレなレストランやカフェも並び

 

コンパクトなので散策しやすい!

 

f:id:yumyum_ga:20200606163615j:plain

f:id:yumyum_ga:20200606163636j:plain

 

この日は日曜日だったので歩行者天国だった。

 

f:id:yumyum_ga:20200606163754j:plain

f:id:yumyum_ga:20200606163911j:plain

 

特に民族衣装を着ている人が本当に多かった。

 

メキシコよりさらに鮮やかになった感じ。

 

f:id:yumyum_ga:20200606163956j:plain

f:id:yumyum_ga:20200606164010j:plain

 

"Nim Po't"とゆう民芸品店は観光客で賑わっているだけあって

 

可愛いものがたくさん!

 

f:id:yumyum_ga:20200606164412j:plain

 

メキシコから買おうかずっと悩んでいた手帳カバーもあった。

f:id:yumyum_ga:20200606164443j:plain

 

ばらまき土産も買おうか本気で悩んだ。

f:id:yumyum_ga:20200606164513j:plain

f:id:yumyum_ga:20200606164532j:plain

世界一周のお土産の買い物は本当に難しい!

 

結局ここではポーチをいくつかと、小銭入れを買った。

 

 

 

とうとう被害にあった・・

 

この後にマーケットに寄って、お土産屋見て、

 

ホステルに戻った時・・

 

 

 

iPhoneどこいった!?!?

 

 

カバンを探してもポケットを探しても見当たらない。

 

どこかで落とした?盗まれた???

 

 

 

 

マーケットではiPhoneで写真を撮ったのは覚えていて

 

それ以降は触っていないはず・・

  

日本にいた時の癖で、写真を撮った後に

 

パーカーのポケットにiPhoneを無意識に入れた気がする・・

 

それを盗まれた可能性が高い・・

 

 

食あたりで元気が半分しかなかったのもあり

 

細かいことが何も思い出せない私も悪い・・

 

 

ホステルの人に相談し、一度マーケットに戻ってみるも

 

もちろん落ちているわけもなく。

 

警察の場所を教えてもらって行くものの、

 

パスポートを持ってきていなかったので被害届も出せず。

 

 

 

観光客とは思えないほど浮かない顔で歩いていたと思う。

 

本気でヘコんだ。

 

 

せめて食あたりとは違う時期にしてほしかったなぁと。

 

 

アンティグアは比較的治安の良い地域ではあるけれど、

 

このアンティグアの市場での被害は結構多いそう。

 

 

平和な日本にいるとiPhoneやカメラを

 

少し目を離しても平気とゆう気持ちがあるけれど、

 

どこから狙われているかもわからないし

 

ここは日本ではないとゆうことを強く意識しなきゃ!と

 

改めて学んだ夜だった。

 

 

みなさんお気をつけください!