いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

迷路のような市場へ

【世界一周61日目】

 

 

パナハッチェルもサンペドロ・ラ・ラグーナも最高の街で

 

いつかまた中米に来れたら1週間以上滞在したいと思った。

 

アンティグアに戻る途中にある街が面白そうだったので

 

寄り道してから帰ることに。

 

 

巨大な民芸品市場

 

パナハッチェルから少し北に向かったところの

 

チチカステナンゴとゆう街では木曜日と日曜日に

 

大きな民芸品市場が開かれる。

 

ちょうど木曜日だったので、

 

マーケット大好きな私はもちろん向かうことにした。

 

 

シャトルバスかチキンバスのどちらでも行けるが、

 

時間にあまり余裕がなかったのでシャトルバスを選んだ。

 

 

 

f:id:yumyum_ga:20200612220551j:plain

 

午前中の早めに着いたのに、

 

すでに食料品を買う地元の人たちでごった返していた。

 

f:id:yumyum_ga:20200612220707j:plain

民芸品の方はかなりガラガラ!

そしてあまり商売っけが無いのか話しかけられないから、

 

結構ゆっくり見ることができた。

 

f:id:yumyum_ga:20200612220803j:plain

それにしても広い!とにかく広い!!

 

1度見たお店に戻ってくることは出来ないからじっくり見て回った。

 

f:id:yumyum_ga:20200612220825j:plain

f:id:yumyum_ga:20200612220840j:plain

観光客向けなことは分かっていたけど、かなり強気なお値段!

 

しかも値段交渉しようとすると逃げられることが多かったのが残念。

 

タイパンツのようなゆったりしたパンツだけ購入。

 

  

 

f:id:yumyum_ga:20200612221345j:plain

お昼ご飯は市場の中の食堂で。

 

ちょっと衛生面が不安なお店もあったけれど、

 

私がたまたま選んだところは大正解だった!

 

f:id:yumyum_ga:20200612221503j:plain

このチキンプレート、炭火焼だったので香ばしくて

 

トルティーヤが好きなだけ食べれて200円弱!

 

これは今思い出しても美味しかったなぁ。

 

 

 

夕方にはアンティグアに戻り、 グアテマラも明日には出国!