いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

リゾート地で寂しいときの過ごし方

【世界一周175&176日目】

 

 

ザグレブからクロアチア国内を移動!

 

バスに乗ること5時間ちょっとで着いた海沿いの街は、

 

リゾート感溢れていて1人だとちょっと心ざみしい!?

 

 

港町スプリット

 

日本にいた時は聞いたことない街に来ることも多い。

 

もちろんスプリットなんて知らなかったけど、

 

次の目的地のために立ち寄ってみた。

 

少し肌寒かったザグレブから一転、蒸し暑いスプリット。

f:id:yumyum_ga:20201116211449j:plain

ヨーロッパの爽やかな暑さのイメージとはかけ離れた

 

日本の夏を思い出すジメジメした暑さ。

f:id:yumyum_ga:20201116211525j:plain

そして、知らなかったけど

 

いわゆるバカンスの場所なのかカップルや家族ばかり!!

 

1人で歩いているの私だけ?ってほどで、ジロジロ眺められる・・

 

 

翌日は少しスプリットの街を散策してみた。

 

でもどこのお店もリゾート地の物価で高すぎて入れないので、

 

小高い丘に登ってみた。

f:id:yumyum_ga:20201116211743j:plain

THE 港町とゆう景色に感動!!

 

赤い屋根に青い海って美しすぎる!!

f:id:yumyum_ga:20201116211825j:plain

ジョギングする人がたまに通るくらいのこの場所が

 

ノンビリするには最適だったので、

 

ベンチでこの景色を見ながら本を読んだり、ご飯食べたり、

 

音楽聴いたり、少し昼寝したり・・

f:id:yumyum_ga:20201116211948j:plain

かなり長い時間ゆっくりと過ごして、

 

日が陰り始め肌寒くなってきたので再び街をあるいいてみた。

f:id:yumyum_ga:20201120181258j:plain

f:id:yumyum_ga:20201120181326j:plain

旧市街は世界遺産に登録されているだけあって、

 

どこも趣ある建物ばかりで歴史を感じる。

f:id:yumyum_ga:20201120181716j:plain

 

明日はまた行きたいと思っていた念願の場所へ!