いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

天気運だけは誰にも負けない気がする

【世界一周168日目】

 

この日は珍しく大雨だった日。

 

晴れ女っぷりを存分に発揮してきているので、

 

どうやって過ごせばいいか謎に戸惑ってしまった。

 

 

雨だったけど・・やはり最後は

 

旅に出て約5ヶ月。

f:id:yumyum_ga:20201029122725j:plain

傘が必要なほどの雨が降ったのはこの日で4回目。

 

とっても天気に恵まれていたから、

 

土砂降りの雨になった途端どう動いていいのか分からなかった。

f:id:yumyum_ga:20201029122808j:plain

とりあえず街の中心部に出向いてみるものの、

 

雨と風で何も楽しめない私がいた。

f:id:yumyum_ga:20201029122913j:plain

欧米人って雨でも雪でもテラスを楽しんでいるイメージ。

 

私もそんな人間になりたーい!と思いながら、

 

服がびしょ濡れになってしまったのでホステルに戻った。

 

 

そしたら・・

 

 

f:id:yumyum_ga:20201029123029j:plain

さっきのが嘘かのように晴れた!

 

私の天気運はきっと最強だと喜ばずにはいられない!

 

 

なので着替えてまた街散策へ。

f:id:yumyum_ga:20201029123139j:plain

同じ日とは思えない写真(笑)

 

本当はこの日に行こうと思っていたジュリエットの家の前を通ったら、

 

動けないほどの観光客でごった返していた。

 

前日たまたま見つけたから先に見ておいて良かったー!

f:id:yumyum_ga:20201029123331j:plain

ロミオの家もあるとのことで探してみたけど、

 

コレかなぁ?とゆう物しか見つからず・・

f:id:yumyum_ga:20201029123415j:plain

ジュリエットの家は人気があるのですぐ見つかるけど、

 

ロミオの家は中心部から少し離れている上に人がいないから

 

なかなか見つからないなんて噂もあった。

 

f:id:yumyum_ga:20201029123540j:plain

ミュージアムとかも覗いてみたけど、ここはヨーロッパ。

 

入場料だけでも驚くほど高い・・

f:id:yumyum_ga:20201029123629j:plain

まだまだ旅を続けたい私としてはここでお金を使うわけにはいかないので、

 

とにかく街歩きを楽しむことにした。

 

f:id:yumyum_ga:20201029123708j:plain

f:id:yumyum_ga:20201029123742j:plain

 

食事はもっぱらアイスとフルーツ(笑)

f:id:yumyum_ga:20201029123836j:plain

f:id:yumyum_ga:20201029123856j:plain

f:id:yumyum_ga:20201029123909j:plain

ここまでアルゼンチンが1番アイスの美味しい国だったけど、

 

やはりイタリアも負けてないほど美味しい!

 

 

そしてここで思うことは、

 

ヨーロッパはお金のある旅行で来るべきだと痛感した。