いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

本が背中を押してくれた

いつから、どうして旅に出るようになったのかを思い出すと

 

外せない本がある。

 

 

背中を押してくれた1冊の本

 

 

それは、高橋歩さんの"WORLD JOURNEY"だ。

f:id:yumyum_ga:20200421183311j:plain

 

「世界一周しちゃえば?」

 

そんな言葉に疑問を持たないわけがなかった。

 

お金持ちじゃなくても、世界一周なんか出来るの?

 

 

他の人同様、私はこの本に簡単に背中を押された。

 

一気に読み終えた私は、数年後、旅に出た。

 

 

「行けなくなるかもしれない」

 

 そしてもう1つ、理由があった。

 

出発1年前に病気をしたとき、自分でもビックリするほど泣いた。

 

旅に出られなくなると思ったら、子供のように嗚咽を漏らして泣いた自分に

 

驚いたと同時に、自分の気持ちの強さを再認識した。

 

 

私は本当に世界に出て、旅をしたいんだ。

 

 

やりたいからやる。

 

行きたいから行く。

 

 

自分に正直に。