いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

いつかまた、世界を歩き回れる日が来るから

たったこの数ヶ月で変わってしまった世界。

 

こうなると、誰も予想していなかっただろう。

 

当たり前に仕事に行き、皆でお酒を呑み、恋人とデートをする。

 

会いたい人に会い、行きたい場所へ行き、帰りたい場所に帰る。

 

 

世界中を旅してきた私も

 

こうやって世界に出られない日が来るとは1ミリも思っていなかった。

 

 

だからこそ、今、ここで私が見てきた世界をゆっくり見せていこうと思った。

 

 

自分の足で歩き、自分の目で見て、自分の手で触り、

 

自分の顔が満面の笑顔になった

 

このひろーい世界を。

 

 

 また自由に遊び回れる日が来ることを心から願いながら。

 

f:id:yumyum_ga:20200421180737j:plain

 #世界一周 #女一人旅 #旅行