いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

こんなに早く洗礼を受けるとは

【世界一周7日目】

 

 

1日クエルナバカというこの街に滞在することにした。

 

メキシコシティと違いノンビリしている田舎町。

 

すれ違いざまに目が合うとニコッとしてくれる温かさが

 

もう1日いてみようという気にしてくれた。

 

f:id:yumyum_ga:20200427162923j:plain

 

 

大好きなカフェタイム

 

 

そういえば、まだ大好きなコーヒーを飲んでいなかった。

 

メキシコ初めてのカフェはちょっとオシャレなところに入ってみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200427163104j:plain

 

とてもマイルドなカフェオレ。

 

日記を書いたり、本を読んだり、ゆっくり過ごした。

 

 

 

笑顔で迎え入れてくれる

 

休日だったからか、この街の特徴なのか

 

いたるところでアートの販売やフリマのような事をしていた。

 

f:id:yumyum_ga:20200427163247j:plain

 

やっぱり少し田舎の方が私の好みなんだと気付いた。

 

皆ニコニコしてくれる。

 

「オラ!」って手を振ってくれる。

 

そのあとは何て言ってるか分からないけど。

 

 

ピンクの教会

 

ド派手な教会の外観に惹かれて中に入ってみた。

f:id:yumyum_ga:20200427163450j:plain

 

ギャップがすごい。

 

中は想像と全く違い、とてもクラシックで可愛かった。

 

f:id:yumyum_ga:20200427163521j:plain

 

そんなふうに楽しんでいたのに。 

 

 

 

あれ、何かおかしい・・

 

 

このくらいの時間だった。

 

 

だんだんお腹が痛くなってきて、キュルキュルしてきた。

 

経験したことのないお腹の感じ。

 

近くにマクドナルドがあったのでトイレを借りた。

 

 

ふーっと一安心したのも束の間。

 

 

 

第2波到達。

 

 

 

 

なんだこれ。

 

 

 

 

だんだん関節が痛くなり

 

寒気がするのに脂汗が止まらない。

 

 

 

 

急いでホステルに戻り一晩戦った。

 

 

 

 

 

初めての食あたり

  

 

 

原因はすぐ分かった。

 

お昼にパン屋さんで買ったあの揚げカレーパンだ。

f:id:yumyum_ga:20200427163916j:plain

 

それ以外は水とフルーツしか口にしていない。

 

 

 

初めて正露丸を飲んで、寝ようとするも寝られず。

 

 

 

 食あたりになったら

 

私はこの時、正露丸を飲んでしまったけれど

 

その後はひどい腹痛に襲われた。

 

後から知った話だけれど、

 

食あたりの時は正露丸は飲まずに全部出し切った方が良いらしい。

 

正露丸を飲むことで悪いものが体内に留まってしまうから。

 

トイレ行って、水分たくさん取って、安静にするが正解。

 

ちなみに次の食あたりでこれを実践したら早く治った。

 

 

 

 

旅の洗礼を受け、更にひとりぼっちという孤独との戦い。

 

いつもポジティブな私も寂しさで潰されそうだった。