いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

ついにヨーロッパ大陸へ

【世界一周117日目】

 

 

4ヶ月の中南米縦断を終えて

 

世界一周10ヶ国目に選んだ先は、ヨーロッパはスペイン!

f:id:yumyum_ga:20200804181338p:plain

実は小学生時代にヨーロッパに住んでいたので、

 

2回目になる国もあるけど、

 

とっても楽しみにしていたヨーロッパ。

 

物価が高いので早足で周るぞ!!

 

 

私に南米の癖が染み付いていた

 

アルゼンチンから約13時間のフライト。

 

スペインのバルセロナに到着!!

 

 

すごい近代的な空港になぜか感動しつつ、

 

エアポートバス乗り場へ向かった。

 

 

4ヶ月も英語の通じにくい中南米にいた私は、

 

英語表記があり、誰にでも通じることにいちいち喜ぶ。

 

 

そしてタクシー乗り場の横を歩くときに身構えた自分に驚いた。

 

ここはヨーロッパ、誰も客引きなんかしてこない。

 

中南米では空港やバスターミナルで

 

すぐに大量の客引きが群がってくるから、

 

その感覚が完全に体に染み付いていた。

 

 

あの時は毎回ウザがっていたのに、

 

無きゃ無いでちょっと寂しくも感じながらバルセロナ市内へ。

 

f:id:yumyum_ga:20200804185144j:plain

やっぱりヨーロッパ!!

 

お洒落!近代的!大都会!!!!

f:id:yumyum_ga:20200804185312j:plain

ちなみに空港から市内までのエアポートバスは約860円。

 

南米の宿泊費くらいだぁ高いぃぃ・・とか考えてしまう。

 

いけないいけない。郷に入れば郷に従え。

 

 

 

バルセロナのホステル

 

バルセロナでは何人かにおすすめされたSt. Christopher's Innに泊まった。

www.booking.com

 

  • コスパ ★★☆☆☆(ドミの割りに高い)
  • 清潔さ ★★★★★(とってもキレイ!)
  • 朝食 ★★★★☆(ビュッフェ形式で種類多め)
  • Wifi ☆☆☆☆☆(なぜか私は滞在中1度も繋がらなかった・・)
  • おすすめ度 ★★★★★(超おすすめ!!)

f:id:yumyum_ga:20200804185934j:plain

空港からバスを降りるカタルーニャ広場から徒歩2分ほど。

 

地下鉄の駅も目の前にあり、買い物エリアもすぐそこで

 

立地に関しては文句の付け所がないくらい良い!

 

スタッフも英語ペラペラで情報たくさんくれるし、

 

水回りも部屋もとっても綺麗。

 

f:id:yumyum_ga:20200804190134j:plain

12人ドミで約2500円って衝撃的だったけど、

 

カーテンで仕切られていてそれぞれコンセントもあるし、

 

ベッド下の収納は人が入れそうなほど大きいので

 

満足度は高かった。

 

 

なぜか私はWifiが全く繋がらず苦労したけど、

 

他の人たちはサクサク繋がるって言っていたので問題ないはず。

 

 

旅に出て4ヶ月。

 

雨が降ったのは1日だけとゆう晴れ女だけど、

 

バルセロナ到着日は大雨だったので観光はせず休んだ。

 

 

明日からのヨーロッパ観光にワクワク!