いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

お洒落な街と幸せにしてくれる食事

【世界一周114日目】

 

いろんな地区が存在するブエノスアイレス

 

それそれ特徴があり、地区ごとで散策するのが面白い。

 

観光客にも有名な"パレルモ地区"に行ってみた。

 

 

そしてアルゼンチンでの食生活は元気になれる理由をご紹介。

 

 

パレルモ地区=表参道

 

パレルモ地区は高級店やお洒落なお店が並ぶ

 

いわゆる東京の表参道に例えられるらしい。

 

 

 

f:id:yumyum_ga:20200802183948j:plain

f:id:yumyum_ga:20200802184006j:plain

ブエノスアイレス中心からはバスで1時間ほど。

 

到着するとヨーロッパかのような高級感とゆうかお洒落感とゆうか、

 

バックパッカーの私が浮いている・・

 

 

少し歩くと大好きなお洒落カフェがあったので

 

テラス席で一息ついた。

f:id:yumyum_ga:20200802185102j:plain

f:id:yumyum_ga:20200802185118j:plain

コーヒー大好き人間(そのためにコロンビアに行くほど)だけど、

 

ここ数ヶ月コーヒーとは出会えてなかったので幸せ。

 

貧乏バックパッカーなことを忘れて優雅な時間だった。

 

 

f:id:yumyum_ga:20200802190010j:plain

どこを見てもお洒落でついつい撮ってしまう!

f:id:yumyum_ga:20200803133450j:plain

f:id:yumyum_ga:20200803133505j:plain

中南米の独特な田舎感もとっても好きなんだけど、

 

やっぱりお洒落な街並みはときめいてしまう。

 

ちょっと気分を変えたい時に行くのおすすめ!

 

 

 

アルゼンチンでの食生活

 

世界一周中、基本的には自炊が多い。

 

基本的に食費と移動費は節約して、

 

アクティビティと買い物は楽しみたいベースだった。

 

もちろんその土地ならではの食事は外食していたけど、

 

アルゼンチンはほとんど日本人宿で皆で自炊していた。

 

 

なぜかとゆうと・・

 

 

 

お肉が激安!!!

 

f:id:yumyum_ga:20200803135048j:plain

ステーキ肉も200g買って80円くらいで、

 

ご飯と合わせても1食100円ほどで済んじゃうから

 

皆ほぼ毎日ステーキ丼や焼肉をしていた。

 

節約しているのにパワーつく物を食べられて幸せ!!

 

 

そしてもう1つ毎日食べていたもの。

 

 

それがアイス!

f:id:yumyum_ga:20200803135325j:plain

f:id:yumyum_ga:20200803135405j:plain

f:id:yumyum_ga:20200803135425j:plain

なんでかは知らないけど、

 

とにかくアイス屋が多かったブエノスアイレス

 

暑いのもあり見かけたら立ち寄らずにはいられなかった。

 

 

最高だったのがバケツアイス。

f:id:yumyum_ga:20200803135537j:plain

だいたいどこのアイス屋でもサイズを選べて、

 

250gも入っていて300円弱!

 

 

3種類好きな味を選べて、罪悪感と幸せの塊。

f:id:yumyum_ga:20200803135647j:plain

私のおすすめはホワイトチョコレート味。

 

これから行くヨーロッパは物価が高いので、

 

最後の物価の安い国で思う存分食べたい物を食べた。