いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

行くまで知らなかった白く輝く街

【世界一周151日目】

 

 

なんとなく来たスペインのマラガとゆう街。

 

何があるのか調べていなかったけど、

 

ホステルのフロントのお姉さんから良い情報をゲット!

 

 

白い街フリヒリアナ

 

マラガから日帰りで行ける距離に「白い街」とも呼ばれる

 

フリヒリアナとゆう場所があるらしい。

 

「青い街 シャウエン」もとっても美しかったから

 

これは行ってみるしかない!と思い出発。

 

マラガのバスターミナルからネルハとゆう場所で乗り換えて、

 

フリヒリアナまでは1時間15分ほど。

 

行き方は最後に載せるのは、私はミスったから(笑)

 

 

韓国人や日本人にとても有名な場所らしく、

 

道中はアジア人ばかり見かけた。

 

 

着いてすぐに見えた景色に一瞬で心奪われた。

f:id:yumyum_ga:20201001112018j:plain

f:id:yumyum_ga:20201001111922j:plain

神秘的でとても綺麗!!!!

 

眩しいくらい白い!!!

f:id:yumyum_ga:20201001112107j:plain

f:id:yumyum_ga:20201001112133j:plain

昔、同じスペインのマヨルカ島に行った時にも

 

こんな感じで白い家々に感動したのを思い出した。

 

f:id:yumyum_ga:20201001112240j:plain

家はもちろん、カフェやレストラン、小さな雑貨屋とかはあったけど

 

スーパーとかは見かけなくて、どうやって生活してるんだろう?

 

洗濯物とかも見かけなかったのは景観を守るためなのかなぁ?

f:id:yumyum_ga:20201001112402j:plain

キャンバスが白だから花の色がとても映える!

 

入り組んだ小道を見つけてはウロウロするのが本当に楽しかった。

 

 

 

行く時は時間に余裕を持って!

 

実は私ここでの滞在時間が1時間しかなかった。

 

バスの本数が少ないことを知らなかったのがミスの理由。

f:id:yumyum_ga:20201001112708j:plain

マラガでバスチケットを買ったのが12時過ぎ。

 

14時前にはネルハに到着したのでバスを待っていると、

 

次のフリヒリアナ行きは15時だと言われた。

 

f:id:yumyum_ga:20201001113000j:plain

ネルハからマラガへ戻るバスが夕方から異常に少なく、

 

夜遅く帰りたくないのを考えると1時間しか滞在時間がなかった。

f:id:yumyum_ga:20201001113344j:plain

マラガからのバスは朝7時台からあるので

 

早め早めの行動がキモになると学んだ日帰り旅行だった。