いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

気分を上げてくれる南スペイン

【世界一周152日目】

 

戻ってきたスペインの物価の高さに圧倒されつつ、

 

でもやっぱり美しい街並みは見てて飽きなかった。

 

ここからのヨーロッパは節約しつつ楽しまねば!!

 

 

やっと手放せる!

 

この日やらなきゃいけなかったことの1つが

 

お土産を日本に送ること。

 

旅に出て5ヶ月。

 

物欲をすーーーっごい抑えつつも少しずつ買っていたお土産。

 

特に重たい上に注意が必要なポルトガルワインが邪魔だった(笑)

 

しかもこの後、飛行機に乗る移動が増えそうだったので

 

マラガの郵便局から日本へ送った。

 

5.5kgで80ユーロ(1万円ほど?)・・・

 

 

高くて泣きそうだったけど5.5kgも手元が軽くなったのは大きい!!

 

 

整然とした街並み

 

バスの出発時間までマラガの街をブラブラした。

f:id:yumyum_ga:20201004172810j:plain

f:id:yumyum_ga:20201004172830j:plain

歴史的な建物も多く、歩いてるだけでオシャレになった気分!

 

テラスのあるお店が多くて羨ましいなぁ。

f:id:yumyum_ga:20201004172930j:plain

私はマラガとゆう街を全く知らなかったけど、

 

日本人も多く訪れるらしくカテドラル前には日本語表記もあった。

f:id:yumyum_ga:20201004184312j:plain

f:id:yumyum_ga:20201004184329j:plain

適当に歩いていくとプラヤ・デ・ラ・マラグエタとゆう

 

ビーチにたどり着いた。

f:id:yumyum_ga:20201004184434j:plain

観光客も地元の人も気持ちよさそうにくつろいでいた。

 

海はそんなに綺麗じゃなかったけど気持ちよさそう!

f:id:yumyum_ga:20201004184746j:plain

私も時間があればよかったけど、

 

バスの時間が迫っていたのでホステルに戻った。

 

 

15時発のバスでグラナダへ!

 

f:id:yumyum_ga:20201004185200j:plain

あの世界遺産に行くか?行かないか?悩むところ・・