いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

一人旅でも、ご飯は誰かと一緒に食べたい

【世界一周104日目】

 

 

今日も気に入ったサルタで1日過ごす。

 

ブエノスアイレスからヨーロッパへ飛ぶ日が

 

だんだん近づいてきているから、そろそろ計画立てないと!?

 

 

イグアスの滝へのバスチケット

 

南米を出る前に最後に見ておきたかったのが

 

世界三大瀑布の1つイグアスの滝

 

サルタのバスターミナルでチケットが買えるので行ってみた。

 

 

その前にまず腹ごしらえ!

f:id:yumyum_ga:20200727110532j:plain

そこらへんのスタンドで食べる肉サンドでさえ激ウマ!

 

毎日お肉が美味し過ぎて困る・・

 

 

 

サルタのバスターミナルは中心部から徒歩15分ほど。

 

イグアスの滝の拠点となる街プエルトイグアスまでのバスは

 

夜行バスのみで2社ほどしか出ていなかった。

f:id:yumyum_ga:20200727110759j:plain

私が買ったのはTigre Iguazu社の1等車で約7200円。

 

一応「直行」となっているが

 

途中で同じ会社のバスに乗り換えがあるらしい。

 

 

もう1社はFrecha busとゆうところで、

 

ここの方が少しだけ安かったけど

 

途中で他社のバスに乗り換えるのでチケットはそこで再度購入。

 

それなら同じ会社のバス同士の接続があった方が

 

安心だし楽だなぁと思いそっちを選んだ。

f:id:yumyum_ga:20200727111236j:plain

 

帰り道になんとも偶然にウユニ塩湖で出会った人にばったり再会!

 

お互い1人になっていたので一緒にご飯を食べた。

f:id:yumyum_ga:20200727111253j:plain

一人旅は大好きなんだけど、やっぱり食事は誰かと一緒が楽しい。

 

久しぶりに美味しいお酒も飲めた!

 

 

 

サルタのホステル

 

 

着いたのが夜だったので客引きに付いて行ったのが

 

Hostal Sol Huasiだった。

 

www.tripadvisor.jp

 

  • コスパ ★★★☆☆(個室だったので自由だった)
  • 清潔さ ★★★☆☆(南米ではかなりキレイ!)
  • 朝食 ★☆☆☆☆(パンが置いてあるだけだった)
  • Wifi ★★★★★(どこでもサクサク繋がる)
  • おすすめ度 ★★★☆☆(うるさいのが気にならなければ!)

 

f:id:yumyum_ga:20200727112008j:plain

どこに行くにも便利な場所に位置していて、

 

しかも大通り沿いで夜も怖くなかった。

 

ドミが空いていなかったので個室にしたけど、

 

結果個室で大正解!

 

いわゆるパーティーホステルだったので、

 

昼間は静かだけど20時くらいから音楽ガンガン!

 

皆でゲームやったり飲んだりで騒がしかった。

 

そして夜中にクラブに行っているみたいで、

 

みんな朝方帰ってきて昼まで寝ていた。

 

f:id:yumyum_ga:20200727112207j:plain

Wifiがここ最近で1番よく繋がる場所だったので

 

たくさん調べ物ができて助かった。

 

シャワーもガンガンお湯が出るので疲れも取れた。

 

 

ここで友達作って騒ぐのもいいけど、

 

そうゆうのが苦手でも個室利用すれば問題ないと思った。

 

 

 

明日は何も知らない「カファジャテ渓谷」に行ってみよう!