いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

グランドキャニオン?大迫力の絶景

【世界一周105日目】

 

 

ツアー会社にあった日帰りツアーで

 

なんとなく目に入った「カファジャテ渓谷」ツアー。

 

どんなところかも知らないけど申し込んでみたら、

 

行って良かったと思える景色を見ることができた!

 

 

アルゼンチンのグランドキャニオン

 

朝8時にはミニバンが迎えに来てくれて、

 

いろんなホステルを周り、皆を乗せ出発。

 

 

ものの1時間くらいで急に風景が変わり始め、

 

想像より遥かに壮大で驚いた。

f:id:yumyum_ga:20200727170659j:plain

"アルゼンチンのグランドキャニオン"とも言われるらしく、

 

本物のグランドキャニオンは行ったことないけど

 

言われるのが分かるほど圧巻だった。

 

 

カメラの印のところが"悪魔の喉ぼとけ"と言われる場所。

f:id:yumyum_ga:20200727170929j:plain

由来は分からないけど、

 

たぶん悪魔の喉ぼとけの中にいるってゆうことかな?

 

とにかく高くて、真下から見上げると上下左右の感覚が無くなる。

f:id:yumyum_ga:20200727171220j:plain

 

またミニバンに乗り、しばらくすると何か見えてきた・・

f:id:yumyum_ga:20200727171315j:plain

なんで???

 

f:id:yumyum_ga:20200727171339j:plain

ここの景色が1番好きだった。

 

地球の広さを感じられる気がして。

 

そしてこの右端のやつが何かに見えると思ったら・・

f:id:yumyum_ga:20200727171438j:plain

"タイタニック号"と呼ばれているらしい。

 

ずーーーっとこんな感じで壮大な景色が広がっていて忘れていたけど、

 

ここでさえ標高2000m越え。

 

もう数週間3500m〜4000mあたりの富士山級のところを

 

行ったり来たりしていたから、ずいぶん感覚が麻痺していた。

f:id:yumyum_ga:20200727171719j:plain

 

 

アルゼンチンと言えばワイン!

 

 

私が好きな飲み物1位はコーヒーで、

 

それを求めてコロンビアに行ったほど好き。

 

 

2位のビールに次いで好きなのがワイン、

 

このツアーに来た理由の1つもワイナリーが含まれていたから!

f:id:yumyum_ga:20200727171944j:plain

f:id:yumyum_ga:20200727172032j:plain

説明がまさかのスペイン語だったので分からず。

 

最後はもちろん試飲会!

f:id:yumyum_ga:20200727172157j:plain

数種類を飲ませてもらったけど、

 

私レベルでも分かるほど年数や種類によって全然味が違って

 

ウィスキーのような熟した味のするものもあった。

 

f:id:yumyum_ga:20200727173415j:plain

カファジャテの街での自由時間でも

 

アイス屋に立ち寄ったらワイン味があって

 

ワイン尽くしのお昼となった。

f:id:yumyum_ga:20200727173537j:plain

 

 

"シアター"でダンス

 

帰りは違う道を進み、違う岩を訪れた。

f:id:yumyum_ga:20200727173649j:plain

ここは"シアター"と呼ばれる場所。

 

周りを高く囲っている岩で、中では音が綺麗に反響し

 

まるで劇場にいるように聞こえるからだそう。

f:id:yumyum_ga:20200727173943j:plain

生演奏で踊っている人たちもいて、

 

ツアー参加者も飛び入り参加したりして盛り上がった。

 

 

18時頃サルタに戻り終了!

 

何も知らずに行ったけど想像以上の迫力で大満足だった。

 

1日ツアーで2500円くらいで日帰りなので気軽に参加できる!

 

 

 

お気に入りの街となったサルタも明日で終わり。