いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

はるか遠い国にある夢の島

【世界一周76日目】

 

 

一瞬で過ぎたガラパゴス諸島での時間。

 

下調べをせずに行ったのでどれくらい日数が必要とか

 

あまり考えていなかったので短期間になってしまった。

 

もちろん短期間でも十分楽しめるけど、

 

余裕があれば1週間以上滞在したいところ!

 

 

空港まで逆戻り

 

サンタクルス島のメイン通りあたりにいれば

 

必ず捕まえられるタクシーでバスターミナルまで行った。

 

f:id:yumyum_ga:20200624161817j:plain

バスターミナルと言っても何もない場所だけど、

 

ここで待っていれば30分間隔で出ている

 

船着場までのバスに乗れる。

 

予約も必要なかった。

 

f:id:yumyum_ga:20200624161951j:plain

皆の荷物を詰め込んで対岸へ。

 

f:id:yumyum_ga:20200624162023j:plain

 

対岸ではフリーシャトルバスが待機してくれているので

 

それで空港まで向かった。

f:id:yumyum_ga:20200624162109j:plain

行きのバスでも思ったことだけれど、

 

空港以外はおそらく何もなくて見渡す限りが地平線。

 

着いた人誰もが「ついに来た!」と思える風景じゃないかなぁ。

 

f:id:yumyum_ga:20200624162254j:plain

ここから国内線でグアヤキルへ飛んだ。

 

 

本当に行くなんて思っていなかった

 

ガラパゴス諸島は、世界一周で行きたい候補に挙げていた場所。

 

 

でも歴史の教科書やテレビでしか知らない

 

遠い遠い国の小さな小さな島に、

 

まさか自分が降り立って遊ぶとは夢のようだった。

 

f:id:yumyum_ga:20200624162620j:plain

 

入島料や物価は結構高かったけど、

 

航空券を入れてもトータル8万円ほど!

 

南米に来るなら絶対行ってほしいと思える島だった。

 

f:id:yumyum_ga:20200624162843j:plain

いつか自分の子供を連れて行ってみたいと思った。