いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

偶然来たのに気に入った街

【世界一周103日目】

 

 

疲れきっていたのでうるさくても爆睡できて

 

良い目覚めで始まったアルゼンチン1日目。

 

 

前日バスターミナルで決めてここに来たから

 

何も情報がなかったので、とりあえず街歩きをした。

 

 

平和なサルタの街

 

すぐに思ったことが、公園とか緑が多い!

f:id:yumyum_ga:20200727100546j:plain

f:id:yumyum_ga:20200727100619j:plain

いたるところに公園があり、家族やカップルがのんびりしていたり。

 

とても平和。

 

気候もカラッと晴れていて絶好の散歩日和だった。

 

f:id:yumyum_ga:20200727100729j:plain

住宅街も高い建物などが無く、落ち着いた雰囲気。

 

すれ違う人たちもニコッとしてくれて、一気にサルタが気に入った。

 

 

中心にあるサルタ大聖堂は珍しいピンク色をしていた。

f:id:yumyum_ga:20200727101042j:plain

でも内装はシンプルで綺麗。

f:id:yumyum_ga:20200727101113j:plain

 

 

 

お肉天国アルゼンチン!

 

 

お昼ご飯は市場の食堂に行ってみた。

f:id:yumyum_ga:20200727101306j:plain

ミラネサと呼ばれるアルゼンチンの国民食で、

 

イタリアのミラノ風カツレツが由来になっているそう。

 

薄く伸ばされたお肉を衣を付けて揚げ、

 

スパイス入りのトマトソースとチーズで味付けされたもの。

 

約200円で、結果的にここのミラネサが1番美味しかった。

 

f:id:yumyum_ga:20200727101638j:plain

同じ市場でフルーツも買い、ブラブラ。。

 

 

この街好きだから、もう数日いてみようかなぁ?

 

どこか日帰り旅行でも行こうかなぁ?

 

なんて考えていると、ふと目に入った旅行会社に

 

「カファジャテ渓谷 日帰りツアー」なるものを発見。

 

 

なんの渓谷か、どこにあるのかも分からなかったけど、

 

サルタに来たのも偶然だったし、

 

このまま直感で行ってみようと思い申し込んだ。