いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

リマのおすすめ日本人宿

【世界一周86日目】

 

 

朝7時頃リマに到着。

 

首都だから観光すれば良かったのに、

 

私もK君もなぜか乗り継ぎ地点としてしか見てなくて

 

スルーしてしまったのが謎!

 

でも泊まった日本人宿が素敵だった。

 

 

リマのホステル

 

oyadosakurakolimaperu.jimdofree.com

 

  • コスパ ★★★★☆(簡易ベッドだったけど満足)
  • 清潔さ ★★★★★(とってもキレイ!)
  • 朝食 ★★★★★(美味しい)
  • Wifi ★★★★★(サクサク繋がる)
  • おすすめ度 ★★★★★(超おすすめ!!)

 

f:id:yumyum_ga:20200629153613j:plain

「お宿 桜子」はペルーを通った日本人が

 

口を揃えておすすめしてきた日本人宿。

 

1泊だったけど夜行バス続きの体を落ち着かせたくて泊まらせてもらった。

 

f:id:yumyum_ga:20200629153912j:plain

ただ前日の連絡になってしまったので、ドミに空きがなくてリビング。

 

f:id:yumyum_ga:20200629153803j:plain

音は丸聞こえだけどプライバシーもあるし充分!

 

シャワーやキッチンも綺麗で充実していて、

 

何より洗濯が無料でさせてもらえるのがありがたかった。

 

Wifiも問題なく使えて、朝食も美味しい。

 

 

色々な方面から来てる旅人と情報交換したり、

 

両替したり、物々交換したり。

 

夜はおでんと白米とゆう幸せなものをいただいて。

 

f:id:yumyum_ga:20200629154103j:plain

日本の味が恋しくなっていた旅3ヶ月目。

 

 

ちなみに「桜子」とはこの子の名前!

f:id:yumyum_ga:20200629154252j:plain

とても人懐こくて皆のアイドルとなっていた。

 

心も体も本気で癒された!