いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

「砂漠のオアシス」ってどんなところ?

【世界一周87日目】

 

 

居心地よかった日本人宿を出て、目的地までバスで移動!

 

そろそろどこかでゆっくりしたいと思い始めた。

 

 

向かう先は「砂漠のオアシス」

f:id:yumyum_ga:20200630204543j:plain


「リッチなバス」とよく言われるCruz Del Surで南下。

f:id:yumyum_ga:20200630205036j:plain

 

 

たった数時間でイカに到着したけど、

 

目的はそこではなくイカからタクシーで10分にあるココ!

 

f:id:yumyum_ga:20200630205301j:plain

「砂漠のオアシス」と呼ばれる砂漠に囲まれた湖がある

 

ワカチナとゆう街。

 

 

なんで砂漠に湖ができたのかは諸説ある。

 

一説では美しい人魚が入浴中にハンターに覗かれ

 

その水たまりを湖にして姿を消したのが湖の始まりと言われているらしく、

 

今でもこの湖に人魚が住んでいると言い伝えられている。

 

f:id:yumyum_ga:20200703183131j:plain

日が暮れて柔らかい光だけになると、

 

言葉通り「砂漠のオアシス」だなぁと感じられる。

 

 

 

砂漠でアクティビティ!


着いてすぐにホステルでアクティビティを申し込んだ。

f:id:yumyum_ga:20200703183408j:plain

まずはサンドバギー!!

 

この車?に乗って砂漠を大暴走!!

 

f:id:yumyum_ga:20200703183509j:plain

絶叫マシーン並みに飛ばすから手も離せないし、砂が全力で飛んでくるから

 

カメラも出せないけどめっちゃ面白い!!


皆でギャーギャー叫んだ。

 

f:id:yumyum_ga:20200703183655j:plain

そのあとはサンドボード!

 

スケートボードに立って滑っても、座って滑っても、

 

うつ伏せになって滑っても、どれでもお好きに!と言われ、

 

思い切ってうつ伏せでやってみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200703183820j:plain

大絶叫!!!!

 

体感的には直角に落ちていくくらい急で、

 

すごいスピードが出るので怖いんだけど面白い!

 

f:id:yumyum_ga:20200703183924j:plain

どこまで行くのか分からないほど遠くまで行って止まった。

 

 

ハマって何度もやったけど、

 

口の中はジャリジャリ、髪も砂だらけ、耳の穴も鼻の穴も

 

下着からも砂が出てくる出てくる!
 

サングラスは必須だけど、これはまたやりたい遊びの一つ! 

 

 

 

ホステルで宿泊と一緒にツアーを申し込めるところが多く、

 

泊まらない人はワカチナの旅行会社で頼める。 

 

 

明日は湖のほとりを歩いてみる!