いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

ネズミ男があちこちに!?

【世界一周137日目】

 

 

1週間のんびりしたシャウエンを出て次の都市へ!

 

タンジェから一緒だったクレアは先に出てしまったので、

 

シャウエンで出会った日本人の女の子と向かった。

 

 

4時間のバス旅

 

バスターミナルまで青いシャウエン。

f:id:yumyum_ga:20200827193803j:plain

荷物代込みで約900円だった。

f:id:yumyum_ga:20200827193938j:plain

一人じゃないから自由にトイレも行けるし、

 

荷物見ててもらって飲み物買いに行ったりもできるから、

 

誰かと一緒なのっていいなぁ。

f:id:yumyum_ga:20200827194301j:plain

フェズ行きのバスは30分遅れで出発。

 

途中のお昼休憩で買ったサンドイッチが美味しすぎた!

f:id:yumyum_ga:20200827194351j:plain

 

 

女性の方が肩身の狭いカフェ文化

 

フェズに着いてそのまま翌日の夜行バスのチケットを買った。

f:id:yumyum_ga:20200827194523j:plain

フェズは通過地点としか考えていなかったけど、

 

後から思えば数泊しても良かったかなぁと思う。

 

 

さすがに疲れたのでテラスのあるカフェに入ってみた。

f:id:yumyum_ga:20200827194651j:plain

日本だと「カフェ」といえば女の子の多いイメージがあり、

 

男友達が肩身が狭いって言ってたなぁと思ったけど、

 

ロッコでは真逆!

 

カフェにいるのは男性ばかりで女性ゼロなので、

 

私たちはとことんジロジロ見られた。

f:id:yumyum_ga:20200827195008j:plain

そして私にはジュラバ(モロッコの民族衣装)のおじさんが

 

ネズミ男に見えてニヤニヤが止まらなかった。

 

 

夜ご飯はホステルで出会った人も一緒にタジン鍋

f:id:yumyum_ga:20200827195205j:plain

ミートボールが入ったトマト味のタジン鍋で万人受けの味。

 

 

明日は夜行バスまで観光しまくる!