いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

女子必見のカラフルでキラキラな絶景

【世界一周12日目】

 

 

朝は昨日市場で買ったフルーツとアボカドを

 

大好きなテラスで食べ、他の旅人とお話しして過ごした。

 

最高な時間。

 

 

夕方からお目当てのあの場所へ

 

グアナファトはとてもこじんまりした街。

 

昨日1日で大体の場所を見て回ってしまった。

 

あとは1番楽しみにしている丘に行くだけ・・

 

 

ベストタイミングは夕暮れ時

 

私は三谷幸喜作品が好きで、

 

特にマジックアワーという映画がBest3に入るお気に入り。

 

それもあってか(?)マジックアワー=夕暮れ時がとても好き。

 

だから夕方までウズウズしながら待ってみた。

 

 

 

ちなみに自分も入れて写真を撮りたい場合は

 

自分が影にならないように早朝に行くのがおすすめ。

 

 

 

 

ピピラの丘へ

目的地はピピラの丘というところ。

 

昨日はなぜか運休していたケーブルカーに乗ること1分。

 

f:id:yumyum_ga:20200501071424j:plain

 

f:id:yumyum_ga:20200501071520j:plain

 

こちらがピピラ。

 

f:id:yumyum_ga:20200501071838j:plain

 

メキシコ独立運動のときの英雄だそう。

 

 

 

振り返るとそこにある絶景

 

ケーブルカーを降りると思わず声が漏れてしまった。

 

 

 

 

f:id:yumyum_ga:20200501072103j:plain

 

 

かわいい・・・

 

 

美しい・・・

 

 

f:id:yumyum_ga:20200501072202j:plain

 

まるでおもちゃ箱をひっくり返したような、

 

そんなカラフルでコロコロした風景が広がっていた。

 

シャッターを切る手が止められなかった。

 

 

 

マジックアワー

 

 

だんだん肌寒くなり陽が影ってきた。

 

 

ポツリポツリと街の明かりが灯されていく。

 

f:id:yumyum_ga:20200501072353j:plain

 

どんどんキラキラしていく街。

 

f:id:yumyum_ga:20200501072446j:plain

 

カラフルなおもちゃ箱からキラキラの宝石箱に変わった。

 

 

 

美しすぎて言葉にならなかった。

 

 

 

話をしている人はほとんどいなくて、

 

1人で眺めている人、彼女の手を握り締めている男性、

 

子供を抱きしめている親。

 

 

これを見たかったんだと思える絶景だった。

 

 

 

女子必見

 

あまり女子っぽいものや可愛いものに興味がなくとも

 

この絶景は抑えておくべき場所。

 

メキシコに来たなら必ず訪れるべき場所だ。

 

 

すごい遠くの街まで来たんだなーと

 

この景色を見ながら思った。