いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

厄にでも取り憑かれてる!?

【世界一周13日目】

 

 

絶景に後ろ髪を引かれながら、

 

次の都市へ移動することにした。

 

 

「西部の真珠」と言われる美しい都市

 

メキシコ第2の都市、グアダラハラへ向かった。

 

 

 

グアナファトのバスターミナルへ。

 

無駄に早く着きすぎてしまい、

 

日記を書いたりして時間を潰した。

 

f:id:yumyum_ga:20200501082308j:plain

 

一人旅だとなかなかトイレも行けなくて困る。

 

この時はまだビビって、トイレはいつも我慢だった。

 

 

 

バスに乗ること4時間。

 

グアダラハラに到着し、市バスで中心街へ向かった。

 

 

 

グアダラハラの宿

 

事前にBooking.comで予約をしておいた。

 

www.booking.com

 

f:id:yumyum_ga:20200501081315j:plain

 

  • コスパ ★★★☆☆(中心にあるのでアクセス良い)
  • 清潔さ ★★★★☆(掃除が行き届いている)
  • 朝食 ★★★☆☆(シンプル)
  • Wifi ★★☆☆☆(繋がらないことも多かった)
  • おすすめ度 ★★★★☆(バックパッカー多くて情報多い)

 

 

HI系列(Hosteling International)なので

 

欧米系のバックパッカーが多く活気のある宿。

 

私の部屋も8人部屋でアジア人は私だけだった。

 

 

 

厄払いでもするべきか?!

 

食あたりがようやく完治したと思ったら。

 

 

 

ここに来て風邪をひいた。

 

 

声が出ない。

 

喉が痛い。

 

微熱。

 

 

f:id:yumyum_ga:20200501082830j:plain

 

 

激しく遊びすぎているのかと反省する夜だった。