いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

直感で行き先を決めてみた

【世界一周33日目】

 

メリダにもう1泊する予定だったけれど、

 

思ったより早く全部見て回れちゃったので

 

思いつきで移動することにした。

 

 

バスターミナルで行き先に悩む

 

メキシコを横断していたので

 

行きたい方角は決まっていた。

 

 

そろそろカリブ海を見に行きたいと思い、

 

名前からプラヤ・デル・カルメンという街を選んでみた。

 

 

5時間ほどの移動だったので夕方には到着。

 

リゾート地なだけあって宿泊施設は軒並み高い!!

 

f:id:yumyum_ga:20200517130449j:plain

 

 

そしてホステル系は満室ばかり・・

 

少し郊外のホステルまで行ってみたけれど、

 

換気していないのか湿気でカビ臭がすごい・・

 

f:id:yumyum_ga:20200517130546j:plain

 

タイミングよくメリダで出会ったニックが泊まっているとこに

 

空きのベッドがあると連絡もらえたので

 

なんとか野宿にならずに済んだ!

 

f:id:yumyum_ga:20200517131253j:plain



 

この時初めて行き先をバスターミナルで決めたけど

 

それはそれで面白い!

 

なんとなくこっち方面で、数時間で行ける場所、

 

そして海が見える街を選ぶとゆう決め方。

 

 

普通の旅行では出来ない、

 

時間制限のない世界一周だから出来ること。

 

 

時間のある方はぜひ。