いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

半信半疑で飲んだアボカドジュースが美味しすぎた

【世界一周142日目】

 

お世話になってる宿のオーナーのりこさんの提案で

 

皆でスーク(市場)に行ってみることにした。

 

市場ってどこの国でもホント面白いんだよなぁ!

 

 

なんでも売ってるスーク

 

日陰なんて一切ない青空市場。

f:id:yumyum_ga:20200830171036j:plain

f:id:yumyum_ga:20200830171048j:plain

食材はドーンと地面にそのまま置かれているのが

 

日本ではありえない光景だから驚いたけど、

 

お肉とかが常温で置かれているのはむしろ心配になった。

f:id:yumyum_ga:20200830171259j:plain

f:id:yumyum_ga:20200830171321j:plain

雑貨やガラクタ?も売っていた。

f:id:yumyum_ga:20200830171423j:plain

衣類を売っているあたりには女性が集まっていた。

 

SALEの文字には万国共通で女性が惹かれるんだな。

f:id:yumyum_ga:20200830171520j:plain

どれも微妙な物ばかりだったけど、

 

パジャマにできそうなジュラバがあったので購入!

 

(モロッコの伝統衣装でワンピースのような物)

 

なんと40円!!!!

 

 

初体験でハマったアボカドジュース

 

暑さもあり疲れたのでお昼ご飯を市場で食べることにした。

f:id:yumyum_ga:20200830171751j:plain

ラム肉の串焼き?みたいな物で、

 

目の前で焼いてもらってパンに挟んで食べる。

f:id:yumyum_ga:20200830171839j:plain

ホルモン焼きくらい脂がすごくてちょっとキツかった。

 

ロッココーラで飲み込んだ。

f:id:yumyum_ga:20200830171929j:plain

 

そのあとも近くの雑貨屋などをブラブラ。

f:id:yumyum_ga:20200830172125j:plain

f:id:yumyum_ga:20200830172142j:plain

すると、のりこさんが皆に

 

「アボカドジュース飲んだことある人いる?」

 

 

私は聞いたこともなかったけどアボカドが大好きなので

 

皆でスタンドに行ってみた。

f:id:yumyum_ga:20200830172052j:plain

これが驚くほど美味しい!!

 

半信半疑で口にしてみたけど、

 

ジュースとゆうよりはスムージーに近くて

 

アボカド嫌いな人はきっと一口も飲めないほど濃厚で、

 

でもレモンも入っているのでくどくない!

 

 

あれから色んな国で探すけど、あまり売ってない。

 

ロッコで飲んだアボカドジュースの中でも

 

このトドラで飲んだやつが1番美味しかったのでぜひ!

 

 

 

ほどよく田舎のこの街がとても気に入っていた。