いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

スペイン料理を食す!

【世界一周155日目】

 

ノンビリとグラナダを満喫し、次の都市へ!

 

5月の南スペインは本当に暑く、

 

余裕の35度越えの日が続いていて移動も一苦労!

 

 

スペインの最後はセビーリャへ

 

南スペインで最後はセビーリャへ向かった。

f:id:yumyum_ga:20201006100306j:plain

グラナダ⇄セビーリャ間は頻繁にバスが出ていて、

3時間で片道3000円ほど。

 

セビーリャに来たのは、次の国へのフライトの為!

 

着いた途端バスターミナルに表示されていた

 

「外気温37度」にはビックリ。

 

汗だらだらになりながらホステルへと向かった。

 

 

 

地元の人とスペイン料理を食す

 

マラガのホステルで出会ったシンガポール人のケイも

 

セビーリャ滞在がこの日だけ一緒だったので、

 

彼女の知り合いのスペイン人も含めて4人でレストランへ。

 

 

まずは有名なガスパチョ

f:id:yumyum_ga:20201006101128j:plain

トマトの冷製スープ。

 

ニンニクとオリーブオイルがきいていて、この猛暑に元気をくれる味。

 

 

名前忘れちゃった家庭料理って言ってた一品。

f:id:yumyum_ga:20201006101319j:plain

じゃがいも、卵、クリームチーズなどの優しい味の料理。

 

日本でゆう肉じゃがのような「母の味」らしい。

 

 

最後はラム肉。

f:id:yumyum_ga:20201006104330j:plain

ラム肉が大好きだから頼んだけど、

 

これはめちゃくちゃ脂っこくてキツかった・・

 

 

その国の人と一緒だと自分たちでは知れない

 

料理とかお酒を口にすることが出来るから面白い!

 

テラスでの時間が気持ち良い夜だった。