いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

本当に映画の世界!

【世界一周156日目】

 

この日空港に向かうのは夜だったので、

 

荷物を預けてセビーリャの街を歩いてみた。

 

 

映画にも使われるような街並み

 

とにかく天気の良いこの日!

 

暑すぎたので水分をたくさん持って出発。

f:id:yumyum_ga:20201006134058j:plain

この橋の下に降りてみたらマーケットがあった。

f:id:yumyum_ga:20201006134132j:plain

さすがヨーロッパ!すっごい綺麗!

 

むしろゴチャゴチャしたアジアとかのマーケットが少し恋しい。

f:id:yumyum_ga:20201006134249j:plain

セビーリャは他の都市よりも古い歴史的な建物が多いと思った。

 

そしてとにかく綺麗、美しい。

f:id:yumyum_ga:20201006134406j:plain

f:id:yumyum_ga:20201006134423j:plain

f:id:yumyum_ga:20201006134442j:plain

 

観光名所のスペイン広場に到着した。

f:id:yumyum_ga:20201009114459j:plain

f:id:yumyum_ga:20201009114517j:plain

誰もが知ってるあの有名映画のロケ地になったこともあるらしく、

 

その広さ5万平方メートルもあるとか!

 

公園内のここだけ異空間のような感じだった。

f:id:yumyum_ga:20201009114814j:plain

運河では韓国人グループがゴンドラを漕でて、

 

公園内ではゆっくり散歩している人たちがいて、

 

半日くらいノンビリできそうな場所だった。

 

 

そしてなぜかセビーリャの街中ではよく日本語を見かける。

f:id:yumyum_ga:20201009115007j:plain

f:id:yumyum_ga:20201009115021j:plain

あの有名なブランドも・・

f:id:yumyum_ga:20201009115039j:plain

10代の時オーストラリアでなかなか過激な英語が書いてあるTシャツを、

 

堂々と着ていて笑われたのを思い出した。

 

漢字はやっぱりカッコイイと思われるんだなぁ。

 

 

22時半頃の市バスで空港に向かった。

f:id:yumyum_ga:20201009115253j:plain

久しぶりに空港泊!