いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

さよならボリビア

【世界一周101日目】

 

 

気が付くとウユニ滞在の2泊3日で

 

睡眠時間はトータルで7時間ほどだったくらい、

 

思いっきり遊び倒した。

 

全然疲れを感じなかったけど、

 

最後のサンセットツアーの後は記憶がないほど寝たので

 

本当はすごい遊び疲れていたようだった。

 

 

短期間で満喫できたので

 

 

滞在日数こそ少なかったものの

 

見たい風景を100%見れたので急遽ボリビアを出る事に。

 

アルゼンチンからヨーロッパ行きの航空券をすでに買っていたので

 

ボリビアとアルゼンチンの国境方面まで夜行電車で向かった。

 

 

ビリャソンとゆう街まで行けば、

 

歩いてアルゼンチンに行けると聞いたので

 

たまたま知り合った日本人と一緒に向かった。

 

f:id:yumyum_ga:20200725172134j:plain

 

ウユニからビリャソンへの電車は週2本、

 

火曜日と日曜日の22時発だけだった。

 

1等席が思いのほか高く、2等席1000円を購入。

 

 

21時半くらいに駅に着くと駅は静まり返っていた。

f:id:yumyum_ga:20200725172306j:plain

本当に電車来るの?と思うほどだったけど、

 

しばらくしてたくさんのバックパッカーと地元の人達でごった返した。

 

 

電車の2等席はというと・・

 

 

全席後ろ向き!!

 

会議室にあるような椅子の硬さ!!

 

リクライニング倒れるけど戻ってくる!!

 

テレビ大音量!!

 

そしてなんで!車内くさい!!!!

 

 

とゆうのが感想で、ほとんど寝られずに

 

窓の外は明るくなり国境の街ビジャソンに着いた。