いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

口を揃えておすすめされるビーチ

【世界一周38日目】

 

 

天気予報では雨?曇り?なグズグズな予報なんだけど

 

なぜかずっと晴れが続いている私の行き先。

 

 

この日も雨予報だったけど起きたら晴れていたので

 

海が綺麗と噂の島に行ってみた。

 

 

イスラムヘーレス

 

カンクンの高級ホテル街あたりには

 

フェリーターミナルが近くにあるらしいが、

 

私たちの泊まっている安宿方面には無い。

 

 

でもグランプエルト港までコレクティーボ(乗合バス)で行き

 

そこから頻繁に出ているフェリーに乗れば

 

イスラムヘーレスに行ける。

 

f:id:yumyum_ga:20200520195608j:plain

 

10分ほどで港に到着。

 

f:id:yumyum_ga:20200520195707j:plain

 

天気も良くデッキに座り

 

たった数分でこの海の透明度!

 

f:id:yumyum_ga:20200520195810j:plain

 

どんどんテンションが上がる!

 

たった30分ほどでイスラムヘーレスに到着。

 

 

これが噂のビーチ!

 

 

さすがリゾート地なだけあって欧米人が圧倒的に多いのと、

 

観光客の客引きが英語ペラペラ!

 

 

無視して進むとビーチが見えてきた!!!!

 

f:id:yumyum_ga:20200520200111j:plain

 

椰子の木が常夏感を増させてくれる。

 

行った人全員が口を揃えておすすめしてくる理由がわかる!

 

f:id:yumyum_ga:20200521132304j:plain

 

加工なしでここまで絵のような海を見たのは初めて。

 

椰子の木の下で昼寝しながら贅沢な時間を過ごした。

 

ちなみにお店はどこも観光客用でかなりお高いので、

 

貧乏バックパッカーは持ってくるのがおすすめ。

 

 

この景色の前でビーチで食べればそれだけで贅沢になる!

 

 

 

晴れ女の実力発揮

 

 

 

夕方までビーチでのんびりして帰りのフェリーに乗ろうと思い、

 

 ふとカンクンの方面を見てみると・・

 

f:id:yumyum_ga:20200521132610j:plain

 

真っ暗!!!!

 

明らかに海の反対側だけ霧がかって見えない。

 

 

 

フェリーに乗ってカンクンに戻ってみると、

 

大雨が降った形跡で水たまりがたくさんあった。

 

 

まだまだ晴れ女の快挙が続く!

 

 

 

まだ食べていなかったメキシコ料理

 

カンクンに戻り、びしょ濡れの屋台で夜ご飯。

 

f:id:yumyum_ga:20200521133205j:plain

 

「ポソレ」という豚足で出汁をとったスープで、

 

たっぷりの野菜とお肉の入った栄養満点スープ。

 

美味しいと聞いていたので探していたからやっと!

 

栄養不足の体に沁みる味だった。

 

 

 

ビーチ見すぎて飽きない?と聞かれること多かったけど

 

どんどんカリブ海の美しさに惹かれていっていた。