いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

リゾート島から、新婚旅行で人気都市へ

【世界一周37日目】

 

 

 

大満喫&弾丸のコスメル島を出る日。

 

あっとゆう間だったけど行ってよかったな。

 

カンクン方面に行く方はぜひ!

 

 

プラヤ・デル・カルメンに逆戻り

 

歩いてフェリーターミナルへ。

 

f:id:yumyum_ga:20200518223403j:plain

 

ディズニー客船も止まっていた。

 

いつかこれ乗ってみたいなーと横目に見ながら

 

プラヤ・デル・カルメン行きのフェリーに乗った。

 

f:id:yumyum_ga:20200518223532j:plain

 

もらったハッピーターンをボリボリ。

 

やっぱり日本の味は美味しい。

 

45分ほどで到着したので、次の行き先へのバスを探した。

 

 

 

リゾート地カンクン

 

 

向かうのは東のカンクン

 

1等バスで行けることは知っていたけど、

 

もしかしたらコレクティーボ(乗合バス)もあるんじゃないかと思い

 

乗り場を聞いて探してみたらあった!

 

f:id:yumyum_ga:20200518224011j:plain

 

コレクティーボは満席になったら出発する乗合バスだけど、

 

まだお昼で時間はあるし、安上がりなのでチケットを買った。

 

フェリーターミナルで「コレクティーボ!」と言えば

 

なんとなく教えてもらえる。

 

 

リゾート地に来た理由

 

カンクンは新婚旅行で訪れることも多いリゾート。

 

貧乏旅なのになんでこの高級リゾート地に来たのかと言うと、

 

2カ国目に選んだ国に行くにはここから飛ぶのがベスト。

 

そのために遥々1ヶ月かけて

 

メキシコを横断した。

 

 

詳しくは次回書こうかな。

 

 

ちなみに夜ご飯は、

 

リゾート地でも屋台を見つけて公園で食べた。

 

f:id:yumyum_ga:20200518224447j:plain

 

リゾート部分のカンクンはいつか見にこようと誓った!