いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

あなどれないカリブ海の美しさ

【世界一周35日目】

 

 

同じホステルに泊まっているニックと一緒に

 

トゥルムという海沿いの街へ出かけてみた。

 

 

 

観光バスより乗合バス

 

 

観光バスがバスターミナルから出ているようだけど、

 

乗合バス=コレクティーボの方が

 

安く早く行くことができる。

 

乗合バスなので、座席がいっぱいになったら出発だから

 

時間がない人にはおすすめできないけど、

 

大体すぐいっぱいになるので焦る必要はないかな。

 

 

トゥルムまでは約1時間だった。

 

 

 

 

青い海、白い砂浜

 

やっぱりこの日も雨予報は無くなって快晴!

 

f:id:yumyum_ga:20200517135833j:plain

 

f:id:yumyum_ga:20200517135855j:plain

 

とても遠浅な海で、かなり奥の方まで行ける。

 

そしてどこまでも透明!

 

オーストラリアとかでも綺麗な海たくさん見てきたけど、

 

ここまで美しい海は今までで無いかもと思った。

 

f:id:yumyum_ga:20200517140032j:plain

 

太陽の下で昼寝して、本読んで、音楽聞いて。

 

世界一周の貧乏旅の中で1つの贅沢の仕方だと思った。

 

 

 

 

有名なあの島へ・・

 

トゥルムで海を大満喫!

 

もっとゆっくりしたかったけど、

 

夜にはニックはカンクンへ、私は島へ向かう予定だったので

 

プラヤ・デル・カルメンに戻った。

 

f:id:yumyum_ga:20200517140307j:plain

 

夜のフェリーに乗って、

 

絶対行くべき場所として日本人に有名な島へ向かった。

 

f:id:yumyum_ga:20200517140355j:plain