いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

ここに来ない理由はない!?

【世界一周36日目】

 

 

夜フェリーに乗ってやってきたのは

 

日本人にとても有名な島。

 

弾丸だけど大満喫できる場所だったので

 

短期間でもぜひ行って欲しい場所!

 

 

 

「恋するコスメル」

 

同じ時間を共有して恋に落ちる人が多いほど

 

見惚れる景色があることから、

 

日本人にこう呼ばれるのがコスメル島らしい。

 

 

プラヤ・デル・カルメンからもフェリーに乗れるけど

 

カンクンから来る人も多いよう。

 

 

コスメル島のおすすめ宿

 

ここで初めて"日本人宿"に泊まった。

 

cozumelena.com

 

f:id:yumyum_ga:20200518184043j:plain

 

  • コスパ ★★★★★(日本にいるくらい快適)
  • 清潔さ ★★★★★(ここよりキレイは無い)
  • 朝食 ★★★☆☆(シンプル)
  • Wifi ★★★★★(さくさく繋がる)
  • おすすめ度 ★★★★★(おすすめでしかない!)


 

なぜか全く部屋の写真とかを撮っていなかったけど、

 

とにかく清潔さでここを超える宿は無いと思う。

 

特に人生初の日本人宿だったから、綺麗すぎて驚いた。

 

そしてシャワーを持てるのも嬉しかった。

 

(海外は天井に付いてて雨のように降ってくるものが多い)

 

 

予約はネットからとかではなくメールのみ。

 

 

私は初日の夜が部屋に空きがなくて、

 

でもリビングのソファでよければ泊まれると連絡をもらい

 

1日目はソファに枕とシーツ借りて寝た。

 

 

人気宿だけどベッド数は多くないので

 

早めにメールで連絡する方が良さそう。

 

 

そして日本人宿ならではの

 

日本語のガイドブックや情報ノートがあって、

 

これからの行き先決めに役立った。

 

 

 

透き通る海でシュノーケリング

 

同じく泊まっている子たちと

 

近くの海にシュノーケリングに行った。

 

f:id:yumyum_ga:20200518185637j:plain

どこまでも透明に見える海。

 

この海に心奪われて長居している子もいて、とても納得。

 

遠浅なので初心者でも簡単にできるし、

 

海に入りながらも「来てよかった」と何回思ったか!

 

f:id:yumyum_ga:20200518190349j:plain

 

海を上がって海辺でボーッとしている時間に

 

自分が旅できている事に感謝するような、

 

なんだか物思いにふけってしまった。

 

こんな風景を満喫できる私は幸せ者だなーと。
 

 

 

絵になる南国風景 

 

夕方1人で街歩きに出てみた。

 

と言っても小さな街なのでくるっと1周。

 

f:id:yumyum_ga:20200518190615j:plain

南国風景は当時のiPhoneで撮っても絵になる!

 

f:id:yumyum_ga:20200518190810j:plain

 

 

もっと夕焼けの見えるところを探していたら・・

 

f:id:yumyum_ga:20200518190638j:plain

 

夕焼けが圧倒的すぎて、美しすぎて動けなかった。

 

何よりも贅沢な時間だった。

 

 

これは恋に落ちるわ・・

 

 

 

シェア飯

 

夜ご飯は皆でスーパーに行って皆でご飯を作った。

 

これを"シェア飯"とゆうことを教えてもらった。

 

f:id:yumyum_ga:20200518191032j:plain

 

男の子たちが海で釣ったタコを使って

 

お好み焼きとチヂミ!

 

1ヶ月ぶりの日本食は胃に染みた。

 

 

そして夜は屋上でビールを飲みながら話をして

 

空を見上げたら流れ星が流れた。

 

 

あと1泊したらきっと住み着いてしまいそうなほど

 

最高な場所だった。