いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

必ずここにまた来ると誓った

【世界一周27日目】

 

 

約1週間滞在したオアハカを出る日。

 

 

 

危うく住みつくほど快適なオアハカ

 

f:id:yumyum_ga:20200510120300j:plain

 

メキシコの中でも特にリラックスできる都市で、

 

人も車も優しくてご飯も美味しい。

 

更に素敵な宿や旅人に出会えてお気に入りの街になった。

 

 

朝食のときに仲良くなったシンガポール人ステイシーと

 

朝イチで市場にスムージーを飲みに行った。

 

f:id:yumyum_ga:20200510120452j:plain

 

パパイヤ、りんご、バナナ、オーツ、蜂蜜など

 

体に良さそうな物がドバッと入ったスムージー

 

お腹壊さないか不安だったけど大丈夫だった!

 

水に関しては、メキシコでは水道水を飲みこまなければ、

 

歯磨きとかも水道水で大丈夫だった。

 

 

 

バイバイ!また来るね!

 

夜行バスに乗るためホステルを出た。

 

f:id:yumyum_ga:20200510120820j:plain

 

年越しも一緒にしたホステルのお姉さんが

 

「日本はとても遠い国だけど、また来てね!」と

 

外までお見送りしてくれて、泣きそうだった。

 

心の中で絶対また来る街、泊まる宿だなと確信した。

 

f:id:yumyum_ga:20200510121026j:plain

 

 

2度目の夜行バス

 

オアハカのバスターミナルは意外と大きい。

 

f:id:yumyum_ga:20200510121114j:plain

自分の乗り場を見つけるのは大変だったけど、

 

飲食店も多く時間潰すのには困らなかった。

 

 

 

ここから夜行バス、しかも16時間の大移動!