いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

クロアチアにある小さな島

【世界一周177日目】

 

 

クロアチアのスプリットから島へ渡った。

 

目的は「青の洞窟」に行くため!

 

天気に左右される場所だけど、行くことができるのか?!

 

 

イタリアではなくクロアチアで!

 

青の洞窟で有名なのは、イタリアのカプリ島だけど

 

その島自体もツアーも恐ろしいほど高くて手が出せない・・

 

そんな時に知ったのが、カプリ島以外の島からも見れるとゆうこと。

 

 

それがフヴァル島だった。

 

 

天気に左右されるので行けるかは分からないけど、

 

島に行ってみないことには始まらないので出発!

 

スプリットからはフェリーで約1000円で行くことができた。

f:id:yumyum_ga:20201123184448j:plain

f:id:yumyum_ga:20201123184501j:plain

ガラガラの船に乗ること約1時間。

f:id:yumyum_ga:20201123184730j:plain

Stari Gradとゆう少し市街地から離れた港に到着した。

 

フヴァル島にあるもう1つの港Grad Hvarは市街地に近いらしいけど、

 

Stari Gradから市街地へも接続バスがあるので便利。

f:id:yumyum_ga:20201123185502j:plain

青い海!赤い屋根!爽やかな海風!

 

もうすでに来てよかったと思える光景!!

 

 

ホステルに荷物を置いて少し海に行ってみた・・と言っても

 

もうホステルの前が海!!

f:id:yumyum_ga:20201123185645j:plain

f:id:yumyum_ga:20201123185710j:plain

遠くから見た青さとは違って、足元に広がる透明度抜群の海。 

 

f:id:yumyum_ga:20201123185751j:plain

少し水遊びをしてから、海辺で昼寝をした。

贅沢すぎる時間・・

f:id:yumyum_ga:20201123185853j:plain

泊まっていたホステルのオーナーがとても親切だったので、

 

ホステルのメンバーを集めてもらって青の洞窟へ明後日行くことにした。

 

明日はすこし島を散策してみよう!