いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

さよならアイルランド

【世界一周162日目】

 

 

最高の再会を果たしたアイルランドだけど、もう次の国へ向かう日。

 

また再会出来ることを願って出発!

 

 

次に向かう国は・・

 

心の底から感謝しているシーナ&ジェレミーカップル。

 

朝7時にも関わらず駅までお見送りしてくれる最高の2人。

 

彼らのおかげでアイルランドに来れた。

 

またいつか会おうね!!!!

 

 

数日前に来たダブリン空港から初めて乗るエアリンガス。

f:id:yumyum_ga:20201019131218j:plain

 

向かうのは世界一周14カ国目、スイス!!

f:id:yumyum_ga:20201019131322j:plain

人生2度目のスイスだけど、今回はまた再会したい人に会いに来た。

 

 

カナダで出会ったワーホリ仲間

 

その再会したい人は、カナダのワーホリ中に出会った。

 

2010年、バンクーバーオリンピックの時に

 

私はバンクーバーバリスタとして働いていた。

 

その時の同僚で私と同じく唯一の外国人がスイス人のステファニー。

 

同じ英語が母国語じゃない同士+同い年だったのもあり

 

すぐに仲良くなった。

 

それぞれ帰国後も連絡取っていて、

 

東日本大震災の時にはすぐに連絡をくれた心優しい子。

 

 

彼女もまた私の世界一周を知ると

 

「絶対スイス来て!物価高いから家泊まっていいから会いたい!」

 

と連絡をくれたので会いに来た。

 

 

ダブリンから3時間くらいでチューリッヒ空港に到着。

f:id:yumyum_ga:20201019131827j:plain

ここから彼女の住むルツェルンとゆう街に電車で向かった。

f:id:yumyum_ga:20201019131856j:plain

f:id:yumyum_ga:20201019131912j:plain

来た電車の大きさに驚きながら乗車。

f:id:yumyum_ga:20201019132023j:plain

そして1時間くらいの電車なのに3000円以上かかることにも驚き!

 

物価高い国続きで心が折れそうだった。

 

 

ステファニーとは「ルツェルンの駅で待ち合わせ」しか決めてなかったのに

 

引き合わせるかのようにスムーズに会うことが出来た。

 

変わらない彼女の笑顔とハグが一瞬で疲れを吹き飛ばしてくれた。

 

 

どこを切り取っても美しい街

 

車で迎えに来てくれていたので、

 

そのまま少しだけ観光に連れて行ってもらった。

f:id:yumyum_ga:20201019132325j:plain

f:id:yumyum_ga:20201019132343j:plain

どこを撮っても絵葉書のような風景で、

 

寒いんだけど空気も澄んでて美味しくて。

f:id:yumyum_ga:20201019132518j:plain

スタバでお茶をしているとステファニーの彼パトリックも友達と近くにいるから

 

4人でご飯を食べることになった。

 

f:id:yumyum_ga:20201019132635j:plain

こんな美しい景色を目の前にテラスでピザとワインとゆう幸せ・・

 

 

パトリックの友達は英語があまり話せなかったけど、

 

ステファニーが一生懸命に会話を繋いでくれた。

 

人との出会いが増える度に、世界一周に出て本当に良かったと思う。

 

 

ここから5日間、どんな綺麗な景色が待っているんだろう・・!