いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

世界一周だからできる再会の旅

【世界一周158日目】

 

ドキドキのライアンエアーも無事に終わり、

 

次の国へ到着!

 

再会のためにその人の国へ行けるのも世界一周の楽しみ!

 

 

暑いスペインから一転!

 

世界一周13カ国目はアイルランド

f:id:yumyum_ga:20201015180121p:plain

 

 

この旅初めての英語圏で、

 

標識もアナウンスも全て英語なことになぜか感動。

 

ここまで何が書いてあるか分かるのは久しぶりのこと。

 

 

エアポートバスでダブリン市内に向かうと、

 

そこはスペインとは全然違う気温の世界と風景だった。

 

さ、さむい・・・

 

f:id:yumyum_ga:20201017163019j:plain

f:id:yumyum_ga:20201017163038j:plain

教えられていたカフェに入ると3ヶ月ぶりに見る懐かしい顔があった。

 

 

コロンビアで出会った友達に会いに

 

さかのぼること3ヶ月。

 

南米コロンビアでコーヒー農園に泊まりたくてマニサレスとゆう村に行った。

yumyum-ga.hatenablog.com

 

yumyum-ga.hatenablog.com

 

その時に出会ったのがアイルランド人のシーナ。

 

同じ一人旅で、少しお姉さんで、すぐに仲良くなった。

 

数日間一緒に過ごしただけなのに

 

アイルランド来るなら絶対に連絡して!

 

アイルランドは物価が高いから、部屋空いてるから泊まっていいから!」

 

と言ってくれた言葉に甘えて連絡をしたら本当にOKしてくれた。

 

 

3ヶ月ぶりに会った彼女は、

 

コロンビアで会った時にカジュアルな格好ではなくて

 

オフィスで働く女性らしい格好で迎えてくれた。

 

「私も帰るのは18時くらいで、同棲している彼も同じくらいだから

 

この合鍵で入ってゆっくりしてて。

 

部屋は玄関入ってすぐの部屋を使ってね。シャワーもいいからね!」

 

と、家までの地図と合鍵を渡してくれた。

 

なんて良い人!心広すぎ!彼がいるのに!!!!

 

f:id:yumyum_ga:20201017171026j:plain

 

本場のアイリッシュパブ面白そうだなぁ!

f:id:yumyum_ga:20201017171042j:plain

f:id:yumyum_ga:20201017171112j:plain



ティーブンズ・グリーン公園は憩いの場所。

f:id:yumyum_ga:20201017171304j:plain

f:id:yumyum_ga:20201017171318j:plain

暖かい季節だったら最高だっただろうな。

 

 

電車に乗ってシーナの家へ。


とても可愛くて広い部屋が用意されていて、

 

疲れもあってシャワーを借りてすぐに爆睡してしまった。 

 

 

夜になると2人とも帰ってきて、夜ご飯を食べさせてもらった。

 

初めましての彼氏ジェレミーも元々バックパッカーをしていたので

 

とっても話が合って楽しい夜だった。

 

 社交辞令じゃなく「遊びに来て!」が現実になるなんて思ってもみなかった。