いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

クライマー憧れの地で

【世界一周143日目】

 

快適な日本人宿にもう少し長くいることにしたけど、

 

私以外は全員次の都市へ向かってしまった!

 

1人ぼっちだけど何しよう・・

 

 

高所恐怖症だけどトライ!

 

実はトドラ渓谷はロッククライミング地として人気で、

 

プロのロッククライマーがわざわざ訪れるほど有名。

 

高所恐怖症の私が出来るか!?と思ったけど、

 

大丈夫とゆう宿オーナーのりこさんの言葉を信じて行ってみた。

f:id:yumyum_ga:20200907180135j:plain

f:id:yumyum_ga:20200907180152j:plain

街?村?を抜けるとロッククライミングポイントに入った。

f:id:yumyum_ga:20200907180231j:plain

f:id:yumyum_ga:20200907180252j:plain

すれ違う人達もフル装備のクライマーも多く

 

私なんかが出来るのか!?と途中から思ったけど、

 

のりこさんの知り合いらしき男性のところで

 

専用の靴を借りて、いざ挑戦!

f:id:yumyum_ga:20200908165917j:plain

 

腰にハーネスをつけて、手や足の置く位置などを教えてもらいながら

 

ゆっくり登っていった。

f:id:yumyum_ga:20200908170203j:plain

左側が私(笑)

 

高所恐怖症だからこそ、下を見ずに突き進む。

 

下を見たらもう上がれなくなるから・・

f:id:yumyum_ga:20200908170332j:plain

約20mほどのポイントで終了!

 

隣のクライマー夫婦はだいぶ後からスタートしたのに、

 

気付いたら隣にいてびっくりした。

 

そして下を見てさらにびっくり!!!

 

怖いよーーーーー!!!!!!

 

どうやって降りるのーーーー!!!!!

 

 

ハーネスを信じて、うさぎ跳びのように降りるなんて

 

登る時は知らなかったのでとっても怖かったけど、

 

勇気を振り絞ってやるしかなかった。

 

 

帰りにのりこさんとランチをして、可愛い子と戯れて宿へ。

f:id:yumyum_ga:20200908170818j:plain

f:id:yumyum_ga:20200908170912j:plain

 

靴やハーネス込みで3500円くらいなので安くはないけど、

 

ロッククライマー憧れの地でクライミング出来ることなんて

 

きっとないだろうからぜひ試して欲しい!