いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

サハラ砂漠に行くなら絶対泊まるべきホテルはココ!

【世界一周140日目】

 

美しすぎる砂漠の光景を目にして、

 

圧巻の星空に地球を感じた砂漠での1日。

 

翌朝は朝日に合わせて目を覚ました。

 

 

忘れられない思い出の場所

 

朝5時半に起きて荷物をまとめてラクダの元へ。

f:id:yumyum_ga:20200828170227j:plain

ラクダは数日間は飲まず食わずでも生きていけるらしく、

 

この子達も大人しく昨日の位置にいた。

 

 

砂漠の朝はヒンヤリと少し寒く、

 

砂の上を裸足で歩くのが気持ちよかった。

f:id:yumyum_ga:20200828170416j:plain

完全に太陽が昇り、ラクダに乗って帰路についた。

 

昨日と同じ道なのかもしれないけど、

 

砂嵐があったからか下り坂が多くて、つかまっているのに必死。

f:id:yumyum_ga:20200828170557j:plain

f:id:yumyum_ga:20200828170619j:plain

2時間ほどでメルズーガの街に着いた。

 

 

「夢のような時間」とはココでの出来事のことだと思う。

 

あっとゆうまで、幻のようで、感動的で・・

 

今思い出しても愛おしい時間だったなぁ。

 

 

それをサポートしてくれたのが素敵な宿!!

 

 

砂漠へ行くならこの宿に泊まるべき

 

砂漠近くにはいくつか宿があるが、L'oasisは本当におすすめ。

www.booking.com

 

  • コスパ ★★★★☆(ホテルなので少し高め)
  • 清潔さ ★★★★★(とってもキレイ!)
  • 朝食 ★★★★★(夜ご飯もついてる)
  • Wifi ★★★★★(砂漠なのにサクサク繋がる)
  • おすすめ度 ★★★★★(住みたい!!)

 

f:id:yumyum_ga:20200829220009j:plain

おそらく私の個人的なランキングで、ここでの宿泊が1位だと思う。 

 

ホステルではなくホテルなので1泊1800円ほどしたけど、

 

個室(温水シャワー、トイレあり)、美味しい朝夜ご飯付き、

 

素敵なオーナーのアリさんの人柄込みでは

 

安すぎると思えるほど!

f:id:yumyum_ga:20200829220315j:plain

アリさんは独学でいろんな言語を勉強したので、

 

色んな国からの旅人にその国の言葉で声をかけていた。 

 

夢を語ってくれて、私たち若者にも対等に話をしてくれた。

 

今でもたまに"Hi"ってメッセージをくれる彼が可愛すぎる!

f:id:yumyum_ga:20200829220539j:plain

部屋はもちろん綺麗で、シャワーもお湯がガンガン出る。

 

久しぶりの個室、しかもダブルベッドはテンションあがる!

f:id:yumyum_ga:20200829220647j:plain

屋上で星空を眺めた最後の夜は今でも忘れられない。

 

 

朝ごはんはコーヒーやフレッシュジュースと、

 

モロッカンクレープに卵など。

 

夜ごはんは多くて食べ切れないほど出てきた。

f:id:yumyum_ga:20200829220832j:plain

f:id:yumyum_ga:20200829220848j:plain

f:id:yumyum_ga:20200829220901j:plain

 

メルズーガにはもう1ヶ所有名な宿があり、

 

そっちの方が全てが安いんだけど当時は変な噂が多かった。

 

 

アリさんのところは4500円ほどだったけど、そこで申し込んだ。

f:id:yumyum_ga:20200829221226j:plain

サハラ砂漠に行く人はぜひ、アリさんのところに泊まってほしい!

 

絶対に最高の思い出作りを手伝ってくれると思う。

 

 

書いてる今も、またサハラ砂漠を見たくて仕方なくなってきた。