いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

惹かれ続けるトラムのある風景

【世界一周127日目】

 

 

リスボンもヨーロッパで楽しみにしていた街の1つ。

 

日本でトラムの写真を見たときに行きたいと思った。

 

楽しみで早起きしちゃったから朝から街歩き!

 

 

トラムがある趣ある風景

 

ホステル近くの道もトラムが走っていて、

 

気付いたら鉄道マニアのように撮りまくっていた。

f:id:yumyum_ga:20200811160231j:plain

f:id:yumyum_ga:20200811160248j:plain

f:id:yumyum_ga:20200811160312j:plain

f:id:yumyum_ga:20200811160330j:plain

素敵すぎる!

 

私の中でヨーロッパの好きな風景Best 5に入るほど、

 

このトラムと石畳の街並みが大好きだった。

 

 

観光名所も行ってみたけど・・

 

トラムの風景だけでリスボンを大満喫した気分になっていたけど、

 

テージョ川沿いにある観光名所コメルシオ広場にも行ってみた。

f:id:yumyum_ga:20200811161656j:plain

 

強風でめちゃくちゃ寒い・・

 

トラムをもっと見たい・・となり、そそくさと退散。

f:id:yumyum_ga:20200811161810j:plain

ちなみにリスボンポルトと同じく

 

街中にたくさんの「アズレージョ」をみることができた。

f:id:yumyum_ga:20200811161907j:plain

f:id:yumyum_ga:20200811161922j:plain

f:id:yumyum_ga:20200811161935j:plain

確実にポルトガルの魅力にハマっていった。

 

この後の予定もあまり決まっていないし、

 

少し長居してみようか・・